※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金がマイナスになる浪費家の方いますか?ストレスで使ってしまうそうです。

浪費家の人いますか?
何かいますか?貯金はいくらありますか?
家電や洋服ばっかり買って、貯金がすっからかんです🥲
むしろマイナスです。
ストレス溜まると使ってしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦で浪費家でした😭

相変わらず旦那は、浪費家ですけど…私は、制限してます。

浪費辞める前は貯金は子供手当しかなかったけど…

今は、200万まで貯めました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!!貯金どうやったらできるんだろう

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何買うにもよく考えてから買うしか無いです😭

洋服買う時も本当にこの服着るかな?とか考えてから買っています😭

良いなー。可愛いなと思って買っても着ないで終わる服、山ほどありました😅

食材とかもそんな感じでした😭

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

浪費家です!
100均とかも無駄に3000円くらいいっちゃいます、月何回も。
先月は大して掃除しないのにダイソンに10万とドライヤーに5万、今はビデオカメラ探してて6万くらい、カードの支払い50万以上が続きそうです。たまーにパチンコもします。
貯蓄は1400万です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええすごい!
    失礼ですが世帯年収はおいくらくらいなのでしょうか?

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

900万くらいです!
    今日ビデオカメラ5万で買ってきましたが、これらの家電パパには事後報告で値段も聞いていません笑 NISAとかビットコインとかお金が勝手に働いてくれてるおかげでなんとか生活出来てます!

• 5月6日
はじめてのママリ

買い物もレジャーも惜しまない浪費家でした!
貯金もかき集めて200万とか……。
浪費やめて今は倹約家です。
服買うのも1年に3〜4回です。
それも毎回5000円以下です。
今は2000万くらい溜まりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやって貯められましたか??

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

余剰資金を運用に回してます🍀*゜

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

私が浪費家です🤣🤣 チマチマ節約嫌いなので、正社員で働いています。貯金は新卒から働いているので、1500万くらい個人のであります。

はじめてのママリ🔰

家計の貯蓄としては2500万程ですが夫婦財布別々で私の貯金は10万くらいしかなくリボ払いしてる物もあります…

フレンチや焼肉・お寿司などちょっとお高めな外食とハイブランド好きなのと美容医療にお金かけてます。

もふもふ

洋服は購入するときに、1回あたりの金額
家電は1日あたりの金額を計算するとわかりやすいですよ。
例えば、2万の夏服を1年で15回着て、3年で捨てるとすると、1回あたり450円。
30万のテレビを10年間使うとしたら、1日あたり82円支払ってることになります。
テレビや服にその価値があると思うなら買ってもいいと思います。

もし、浪費せずに毎月2万貯金を20年して、それをそのまま運用したら、
期待値ですが、480万が、800万~1450万になります。
1450万は10%運用ですが、S&P500の平均は9.7%なので夢のような金額ではないです。
そっちの方がすごい!楽しいと思えたら、毎日の節約が楽しくなると思います。

ママリ

私も浪費家です。
旦那が節約家です。
私は独身時代に痛い目にあったので小遣い三万貰いそこで私の好きな服や食べ物など買う事でストレス発散しています。
旦那が貯金とか投資とかしてくれているので貯金はできています。

こうちゃん

私が浪費家なので、色々対策しています😊
・節約は性に合わないので、稼ぐと決めて定年まで正社員で働き続ける予定です。
・お金にも働いてもらうことで貯蓄のペースを上げています。今は投信・外貨・プチ株積立をしています。
・旅行大好きなので、なるべく安く(でもお宿はそれなりに良い所を)予約するために、半年以上前から計画を練り、クーポンが出たタイミングで早めに予約しています。飛行機は早割一択で、セールは狙いません。よく行く旅行先が人気航路なので、競合して負けたらかなり割高になってしまうためです😅

どういう浪費行動なのかによって、対策のしようがある気がします!
私は息子が生まれるまで預金残高100万円台でしたが、今では500万円近くありますよ✌︎