※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたろー
子育て・グッズ

離乳食中期から後期あたりの方!味付けは何を使ってどんなふうにしてますかー?レシピ教えてくださーい😭💓

離乳食中期から後期あたりの方!味付けは何を使ってどんなふうにしてますかー?
レシピ教えてくださーい😭💓

コメント

milm

青のりとかきなこに頼ってます😂

• かなたろー

かなたろー

青のりも使えるんですね!使ったことない😭きな粉はヨーグルトにかけてますが他に使えますか?

• 3月30日
  • milm

milm

きなこはごはんにかけたりバナナにかけてます😁

• 3月30日
みよこひめ

味噌、醤油、バター、チーズを風味づけにほんの少し、加えています。
レシピってほどでもないのですが、今日のランチは新じゃがを細かく切ってチンして粥と混ぜて野菜スープで伸ばし粉チーズをかけてリゾット風にしました。
よく作るのは親子丼風のものです。(つゆのもと2滴くらい)
うちの子トマト苦手なのでやっていませんが、トマトピューレ使ってオムライス風とか。

• かなたろー

かなたろー

味噌も醤油もバターもチーズも使ったことないです!あんまり食べないので味付けをしていこうと思いまして!醤油は減塩ですかー?ほんの少しって大体どのくらいですかー?

• 3月30日
  • みよこひめ

みよこひめ

9ヶ月なら少しずつ調味料試してみてください😆
    醤油普通のです。1滴、2滴くらい。味噌やバター(無塩)もほんのすこし、赤ちゃんの小指の爪の半分くらいです。

• 3月30日
  • かなたろー

かなたろー

色々使えるんですね💖ありがとうございます!味噌も普通のですか?

• 3月30日
  • みよこひめ

みよこひめ

味噌も普通のです😀
    そろそろ炒めもので油も使える月齢なので、来週試していくつもりです。
    食欲でると良いですね✨

• 3月30日
  • かなたろー

かなたろー

油も良いんですね!やっぱり少量ですよね?

• 3月31日
  • みよこひめ

みよこひめ

油は乳脂肪に慣れてから、少量ずつ使います。まずはチーズや牛乳を調理に使い、慣れてきたらオリーブ油を少量、ですね。

• 3月31日