※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

家電を変更し、固定電話番号を使用したいが複合機での設定がうまくいかず困っています。携帯へは発信可能ですが、固定電話にはつながらず、説明書を見ても解決策が見つかりません。詳しい方、ご教示ください。

家電を購入した際にインターネットの契約を変えると安くなったのでソフトバンクからauひかりに変更しました。
この度一緒に契約した固定電話の番号を使いたいと思い、brotherの電話も付いている複合機を購入したのですが電話線繋げても契約した電話番号になりません。

複合機から携帯に電話かけると非通知設定ではありますが発信は出来る状態です。

説明書見ても発信したい番号の電話番号登録があるだけです。電話線繋げば繋がると思ってたのですが詳しい方おりませんか?

ちなみに固定電話番号にかけると現在お取り扱いしておりませんになります…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

固定電話の開通はもう出来ているんでしょうか?
auひかりは詳しくないですがソフトバンク光は申し込む固定電話の種類によってはネット開通から1週間程遅れて電話の開通だったはずです🤔
現在取り扱いしてませんって事はまだ未開通?で、発信は出来るので以前のソフトバンクの固定電話の番号がまだ使えるのかな?と思いました😂
発信しても非通知になるなら186付けて1度携帯にかけてみればどの番号になってるかはわかると思います🥺

詳しくなくて解決法じゃなくすみません🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ソフトバンクがまだ解約出来てないのでそのせいかもしれませんね💦
    確認してみます。
    ありがとうございました🙇🙇

• 5月6日