※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子がイヤイヤ期でおもちゃを投げたり床にひっくり返ることが多いです。健診で相談予定です。

1歳6ヶ月の息子ですがイヤイヤ期入ったのかすべてにおいて「いやーや」とイヤイヤ😓
地団駄踏んで床にひっくり返るのはしょっちゅうです😂

おもちゃも投げるし1歳6ヶ月ってこんな感じですか??
上2人はこんなに投げなかったし比べるのか娘たちしかなくて💦💦
今週1歳6ヶ月健診があるので相談はしてみますが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

みんながそうではないですが、男の子はイヤイヤ期すごい割合高いのかなというイメージが🫨
ちなみに2歳になったばかりの息子も、なんでも『やや』と言います。笑 怒るとおもちゃも投げます😳

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね😱
    長女がイヤイヤ期と言うものがなく次女はイヤイヤありましたがおもちゃ投げることはなく💦💦
    息子のやんちゃっぷりがすごすぎてニヤニヤしながらの確信犯で参ってます😭

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳頃までは怒っても、怖いだけが記憶に残ってあまり反省には繋がらないと教えてもらったことがあります。なので我が家ではおもちゃ投げたら、ぶつかったら危ないからやめようね、や大事なおもちゃが壊れちゃうからやめようね、など冷静に声かけするようにしてます😓

    • 5月6日