※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽ちゃん
妊娠・出産

悪阻が急になくなり、流産の兆候が心配です。症状の変化は流産の兆候かどうか教えてください。

現在7週です。3日前までは吐き気があり、悪阻はじまったな〜と覚悟していたのですが、2日前から吐き気がぱったりとなくなってしまいました。悪阻が無くなると流産に繋がるというのも見たので不安で…
出血や腹痛は何もありません。流産の兆候としてなにか症状の変化ありましたか?

コメント

つわりの有無で判断しなくて大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️✨
流産していても腹痛や出血がなくお腹に赤ちゃんがいる限りは妊娠反応出ますしつわりの有無は赤ちゃんの成長に関係ないです☺️♡

1人目
5wからつわり
毎日あったりなかったりをくりかえして12wに終わる

2人目
4・5・6wつわり
7〜12wつわりなし
13〜20wつわり

と同じ人間が妊娠してもつわりの症状は様々です☺️

• 羽ちゃん

羽ちゃん

1ヶ月近く悪阻なかったのに再開したんですね…!
    その子によって、悪阻の症状も変わるんですね🙂
    安心出来るご返答、ありがとうございます!赤ちゃん信じて次の健診待ちます!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

昨年、稽留流産しましたが
手術をするまでずっとつわりが続いてました💦

兆候は全くありませんでした。

• 羽ちゃん

羽ちゃん

人それぞれなんですね…次の健診まで3週間あくので不安で不安で😥赤ちゃん信じて過ごします!ありがとうございます!

• 5月6日
ママリ

つわり無くなると不安になりますよね😭わかります💦
私もここで何度か質問させていただきました。

3人産んでますが、みんなその後つわりが再開し、3人目はまさかの生むまでつわりでした💦
検診までが長いから、余計不安になりますよね😵‍💫

• 羽ちゃん

羽ちゃん

かなり不安です💭悪阻があることで妊娠の実感もしてたので、大丈夫か!?て心配になります…
    産むまで悪阻は、かなりしんどかったでしょうね…お疲れ様でした🙇‍♀️そうなんです、早く行っちゃおうかなとも思うのですが、まだ母子手帳貰ってないので自費だしなぁ、、とか笑

• 5月6日
r

私も5週くらいは気持ち悪い〜胸焼け〜って感じでしたけど、6週後半位から急につわりがなくなりとても不安になりました🥲
検診の時聞くとつわりないのはラッキーだよ😊つわりと赤ちゃんの元気は繋がってないから気にしなくていいよ〜とそして無事、元気な男の子生まれてきました

• 羽ちゃん

羽ちゃん

同じ感じで安心しました!
    ラッキーくらいに思っていいんですね✨私も楽な気持ちで過ごそうと思います!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月6日