※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ♡
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが確認できず、流産の可能性が心配。1週間後の検診で確認できるか不安。同じ経験の方のお話を聞きたい。

今日2回目の検診に行ってきました。
前回の検診では胎嚢が確認できて次は2週間後と言われ
今日の検診では7週にして赤ちゃんが確認できませんでした。
胎嚢は大きくなっていたのに中には
赤ちゃんがいなくて先生は、育ちがちょっと遅いね。
流産の可能性もあるから次は1週間後に確認してみようか。と
言っていました。もう涙が止まらなかったです。
今日の検診で赤ちゃんが確認できて心拍も確認できると
願っていたので地獄に落とされたような気持ちです。
まだ流産と決まったわけではないからね。と先生が優しく言ってくれたけど
今はただただ、泣くことしかできません。
出血などがなくても流産の可能性はあるというのを調べて
理解していたので本当に悲しかったです。

私のような状態から1週間後の検診で
赤ちゃん確認できた人はいるのでしょうか?
まだ、諦めきれません。彼氏もすごく喜んでくれていたので
報告するのが辛かったです。

よければ流産された方も、お辛いとは思いますが
お話をお聞かせください。

これは今日のエコー写真です。

コメント

やっくんの嫁

あたしも同じでした!
つい最近稽留流産って言われて本当に辛かったです。
病院も何ヶ所も変えて行ったりしてみてもらいましたけど、
流産でした!

いっぱい泣きました!
けどまたお腹に戻ってきてくれることを願います!

まだみぃ♡さんは確定したわけぢゃないんで、
モー少し赤ちゃんを信じてあげましょ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

あたしも信じてました。

  • みぃ♡

    みぃ♡

    コメントありがとうございます。
    本当に辛いですよね。今も泣いています。
    赤ちゃんを信じたい気持ちと
    流産だと言われた時の気持ちを考えると
    もう心がえぐられそうです。
    初めての妊娠で喜んでいた矢先だったので。

    やっくんの嫁さんもお辛かったですよね。
    私も希望を持って赤ちゃんを
    信じたいです。もしダメだったとしても
    同じ経験をされた人がいることを胸に、また
    赤ちゃんがお腹に戻ってきてくれるように
    願いたいと思います。

    • 3月30日
  • やっくんの嫁

    やっくんの嫁

    あたしもいっぱい泣きました。
    大丈夫ですよ!
    もしダメだったとしてちゃんと
    戻ってきますよ!!

    あたしはお空に忘れ物を取りに行ったんだなって思ってます!

    だから忘れ物取ったら戻ってくるなって思ってます!!

    けどまだみぃさんは決まったわけじゃないですから!

    信じてあげましょ!

    あたしも祈ってます!✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 3月30日
*

私は今まで二度流産をしています。
そして、今回、、
9週で赤ちゃんが見えず…
流産と言われました。
ですが私もショックなのと諦めきれないのとで、自然流産を待つと言いました。
まだつわりもありますし、毎日家に引きこもり、起きて泣いてるか寝てばっかりです。
もうこの辛さに耐えられないので、手術をしようか考えています。
流産と言われたときは本当に受け入れられなくて(今もですが)、もしかしたら次の検診で赤ちゃんが見えるかもしれないとずっと思っていました。ネットでもめちゃくちゃ調べました。ですがさすがに9週はもう無謀だと気付きました。

今は本当に辛いと思います。
私もついこないだ経験しましたので、気持ちはとてもわかります。
ですが、7週であればまだ可能性はありますよ!
赤ちゃんを信じて、元気でいてください。
赤ちゃんも頑張ってますよ😊

  • みぃ♡

    みぃ♡

    コメントありがとうございます。
    こんなにも辛い経験を2回も。そして今回まで。
    maimaiさんのお気持ちを考えるとどうお言葉を返していいか分かりません。
    本当にお辛かったと思います。

    私もまだ悪阻も胸の張りもあり、
    こんな状態であと1週間も過ごさなければ
    いけないと思うと辛くて辛くて。
    でも、希望は捨てたくないし赤ちゃんを
    信じたい気持ちでいっぱいです。

    ネットでも調べまくってます。
    ですが、やはりこのような状態から流産された方のほうが
    多いので覚悟もしつつ、赤ちゃんも信じたいと思います。

    • 3月30日
  • *

    つわりもしんどいと思いますが、その分、赤ちゃんも頑張ってると思って、耐えてくださいっ!
    私が友達に言われていたことは、
    もしかしたら、赤ちゃん隠れんぼしてるのかもしれないから、食べれるなら栄養つけて、無茶はしないようにね。と言われました!
    たまに隠れんぼしてる赤ちゃんいるみたいですよ👶

    みぃ♡さん、排卵がずれてるということはありませんか?
    もし排卵がずれていたら、可能性はグーンとあがりますよ😊

    • 3月30日
まぁちゃ

2人目妊娠中ですが
予定では8週の頃に受診して
小さな胎嚢のみ確認
2週間後に再診、大きくなった胎嚢のみ確認
もしかすると流産かもね〜
って何度も言われました。
その1週間後に受診しエコーをしたら
赤ちゃんと心拍確認できて
現在に至ります!
結局、排卵が3週間ほど
遅れての妊娠でした。
3回目の受診で8週に訂正されました!

まだ、流産確定ではないですし
赤ちゃんを信じてあげてくださいね。
赤ちゃん確認できますように!

  • みぃ♡

    みぃ♡

    コメントありがとうございます。
    まにょまにょさんのコメントを見てすごく
    希望が持てました😢
    赤ちゃんが頑張ってくれることを信じて
    私自身も挫けず、信じたいと思います。

    • 3月30日
もじゃ子

私も最終生理から計算すると7w0dで初めて受診しましたが、胎嚢29ミリ胎芽2ミリと確認はできたのですが、胎嚢のわりに赤ちゃんが小さいなと違和感を感じていました。

私は妊娠かわかってすぐから、じっとしていると感じるくらいの下腹部痛がありました。
初受診の2日前におりものに赤い血が混ざりそれからピンク〜茶おりが続き、昨日は鮮血がでて今日になり生理のような出血、血の塊が出ました。

受診すると進行流産で胎嚢はすでに体外に流れてしまっていました💦

腹痛や出血がなければ、排卵日のズレの可能性も充分あると思います!

  • みぃ♡

    みぃ♡

    コメントありがとうございます。
    胎芽まで確認できていたんですね。
    お辛かったと思います。
    まだ1回も血は出てなくて、おりものも普通です。
    でも腹痛だけは最初から続いています。
    我慢できないほどの痛みではないんですが、
    生理痛のような痛みで、すごく心配です。

    • 4月1日