※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊婦さんを見て2人目欲しい気持ちになり、家族の光景に戸惑うことがあります。自分の気持ちに戸惑い、出産や育児の大変さを美化しているのか不安です。

妊婦さんを見ると2人目欲しいかも…と言う気持ちになったりしませんか?

そして4人家族を目で追ってみたり。
あれって何なんでしょう😂

ずっと1人でいいって思っていたのに自分の気持ちが分からなくなります。
ただブレてるだけ。出産の痛みも育児の大変さも忘れて美化されてるだけなのでしょうかね…。

コメント

deleted user

本能だと思います🥹
わたしは2人で良いと思っていたのですが、3人産みたくなってきました😂

芽依

一緒です。
1人産んだ後【いいな。妊婦さん】ってなぜか思ってました。
2人でも大変なのに【3人目。。】と思う自分もいますが。。
我が家は2人まで。。だと思ってます😂💦

い。

私も妊婦さん見るといいなあ3人めと思います😂
その度、自分冷静になれ…私のキャパじゃ3人幸せにできないぞ…と思ってます(笑)

deleted user

わかりますー妊婦さんって幸せの象徴ですよね☺️
実際はたくさん大変なこともあるのに💦