※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

旦那さんは子育てに協力的で優しい人が多くて羨ましい。私の旦那は会話が続かず、興味がない様子。離婚も考えるけど、お金も勇気もない。旦那がいないとストレスがなく幸せ。

私の周りの旦那さんは子育てに協力的だし
奥さんを大切にする人が多くて
ほんっとに羨ましいです
休みの日は子供の為にお出かけしてくれたり
一緒に遊んでくれたり
奥さんの1人時間を作ってくれたり…
他にも色々ありますがいいなって思います

うちは日頃から会話が続かず
こっちから色んな話をしても、うん、あ〜、う〜ん
と、言われるだけで目も合わないし会話になりません
私は出来るだけコミニュケーションをとりたいので
子供のことや今日あった事を話すのですが
全く興味がないようです
子供が話しかけてもテレビや携帯ばかり
しつこく話しかけると怒ります
もういるだけで空気感が最悪です
基本ありがとうなど感謝の気持ちは言われません

このまま一生家政婦として生きていくのか〜
って思うと悲しすぎます
離婚したいって思うけどお金もないし
1人で育てていく勇気もありません

でも旦那がいない時って
余計なストレスもなくて幸せなんだよな〜〜

コメント

めめ

旦那いない時のが自分が生き生きしますよね😊
わかります✨

  • ぷー

    ぷー


    ほんと不思議なくらい生き生きしますよね😂

    • 5月8日
ママリ

多分たけど、、、下に見られてるのではないですか?
自分を磨いて自分がピシッとしてないと捨てられるーくらいに思わせましょ!

  • ぷー

    ぷー


    完全に下に見られてると思います🫠

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

すごーく同感できるので、コメントしちゃぃした。
うちもそんな感じ。
休みの日、子供と遊ぶことなんて、ないです。
子供を任せたら、こどもは、ずっとテレビ…
なんなんでしょうか?

ちょっと愚痴っぽくなっちゃいました…
ごめんなさい。

  • ぷー

    ぷー


    ほんとなんなんでしょうか?(笑)
    不思議ですよね🙄
    謝らないで下さい!!
    共感して頂き嬉しいです😭

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

母親と違って産まれても父親は自覚がわきにくいので、妊娠中からとにかく躾けました笑

母親になる準備と同時進行で、父親になる準備をともにしていきました。本を読み、家事も出来るようにし、妊娠中でもできるだけ旦那の1人時間を作ることも大切にしました。教育方針についても一緒に勉強して毎日たくさん話しました。

最初から協力的な方というよりは、皆スタートラインは同じなのでぶつかりながらも一緒に親になっていこうとした結果なのかなと思います☺️

  • ぷー

    ぷー


    最初が肝心でした😮‍💨
    さすがです😭✨️

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつでも離婚してやるわって言えるくらい自分磨き頑張ってください☺️

    • 5月8日
  • ぷー

    ぷー


    ありがとうございます🥹
    頑張ります🔥

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

分かります。ほんと同じです。
これってもう本人の性格ですよね。元々周りを気遣ったり奥さんに優しいタイプなのか、そうじゃないか。

子供がいない時は、それでも全然成り立ってましたが、子供が生まれ、お互い、本当の意味で支え合うというフェーズになった時に、一気に欠点が明るみに出て来たというか、結婚する人、間違えたのかなって感じました。

人間、完璧な人なんて、そういませんし、(自分もそれに見合う完璧な人間だなんて思ってませんし...)
多少の欠点はお互い目をつぶるしかないとは思ってますが、なんか、精神的に満たされないというか、モヤモヤする気持ちは常日頃あります😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの場合は、ものすごいプライドが高いので、もちろん謝ったり自分のミスや不手際は絶対に認めません。ありがとう。などの感謝の言葉も一切口にしません。なのでこちらとしては、すんごいムカつくんですよね。

    多分、うまく手懐けたりできるようは旦那さんだったら、今現在こういうことで悩まれてないですよね😅
    (子育ての途中で大喧嘩したりとか、何かしらのきっかけで、態度や行動が少しずつ変わったりするかなと..)

    これがずっと変わらない、かなりの頑固さ、プライドの高さがあります。

    長々とすみません🙇‍♂️

    • 5月7日
  • ぷー

    ぷー


    読みながら納得しすぎて頷いてしまいました😭
    うちも頑固でプライド高いです…
    何度も同じことで喧嘩しますが最初だけで、結局また元通りに戻るので無意味です。もう本人に言う元気もないので諦めるしかないです。
    共感して頂きありがとうございます😭

    • 5月8日