※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で遊ぶママ友の中で1人が苦手。自分の子を可愛がりすぎて他の子との関係に不安。他のママ友も同じような話を聞いて苦笑い。割り切るしかないけど、旦那に相談できず困っている。同じ経験の方いますか?

幼稚園で徒歩のお迎えが一緒で
降園後に遊んだりするママ友3人のうちの
1人がすごく苦手です…

とにかく自分の子可愛い可愛い、っていう感じで
子供には可愛くない子と仲良くなって欲しくない、
とか…そういう話が多いです。

旦那ブスだから、子供が旦那に似なくてよかった
お腹の子が旦那に似たらどうしようって不安だとか
そういう話もしてます。
旦那さん何度か代わりにお迎えに来ていて
会ったことありますが、
自分の子以外の子達とも全力で遊んでくれたり
いいパパに見えますしそういう話も正直気分悪いです

悪口みたいになってしまうので他のママ2人が
どう思ってるかは分からないですが
みんなそういう話を聞いてる時は苦笑いです。
他のママ2人とはそれぞれ個人で家に呼んだり
呼んでくれたりと楽しく仲良くさせてもらってます。

もうこれはこういう人だからと
割り切っていくしかないですよね。
旦那は、はっきりそういう話はやめようと
言ったら?と言うのですが変にトラブルになっても
困りますし言えるわけないです🥲
似たような経験ある方いますか?

コメント

ママリ

いますね、私はその中にはいるのやめましたよ!!

指摘なんかしたらトラスブルのもとですし絶対しないほうがいいです。価値観は人それぞれなので。

別に降園後遊ばないといけないルールではないんだしいかなきゃいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    他のママとは今後も仲良くしたいと思いますし、子供達が今日も遊ぼうねと約束してる中うちだけ帰るのも子供に申し訳ないって思ったりもします😅

    スルースキルを身につけた方がいいですね。

    • 5月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですかね??
    私はそんな人がいる場所に子ども連れてくほうが申し訳ない気がするけど、、、

    まぁスルーできるならそれが1番ですね!

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供同士は仲良いので😅

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

相当周りが見えていない方なので、
何を言っても無駄だと思います😂

他人を変えることは不可能なので、なるべく近づかないようにします🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね、
    そう言う時は無心になってスルーします。

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

私は距離を少しずつおきますね。見た目は可愛いのか知りませんが、そういう見た目だけで人間関係にまで言ってくる意味が分かりません。我が子にも影響出そうで嫌です。子どもにあの子と遊んじゃダメとか言うんですかね?🙄
割り切って今後も付き合うのは嫌ですね。性格ブスが一番嫌いです🤣子どももそのうちブス移りそうで可哀想です。

まぬーる

関わらないほうが良さそうな猛者っていますよね💦

でも、そのかたの、
第二子が産まれるあたりに、うまいこと疎遠になれたらGOODですよね😂

i ch

まぁ価値観は人それぞれで色んな人がいるのでそのママ友さんの意見は否定しませんが、
聞いてて気分悪いし反応に困る場合は、私だったらみんなで集まる時は子供達の面倒引き受けるくらいの勢いで、子供と遊んでママ友会話に参加しないです。
そして徐々にフェードアウトできたら良いかなと。

旦那さんの言うようにはっきり言えたら良いですが女の社会は複雑なんですよね笑😅