※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子がASD傾向で発達検査を受けたが、検査中に態度が悪くなり中断。多動はないが、検査続行できず。他に同じ経験の方いますか?検査結果は後日。

お子さんがASD傾向で発達検査受けた方、最後までちゃんと検査できましたか?
というのも、うちの4 歳の息子先日検査してもらったのですが、最初は機嫌よかったのに難しい質問を次々と聞かれて段々嫌になってしまったようで態度が悪くなってきて、簡単な質問もまともに答えなくなり開始後30分くらいで中断となりました🥲

これってあるあるなのか、珍しい事態なのか気になって質問してみました💦(検査してくれた心理士さんに聞いてもなんだか曖昧な答えで。)

多動があって検査中断しちゃうっていうのはありそうな気がするのですが、うちの息子と同じように多動は全くないのに、嫌になっちゃって検査継続できず、になった方いますか?😅

検査結果はまだ出ていないのですが(正確な結果にはならないけど後日用紙でもらえるそうです)、ネットで調べた内容から新版K式だと思います。

コメント

ママリ

あるあるだとは思いますが、3回受けてうちの子は最後までできました!

しかしそのうち2回は初日は拒否で取れず、日をあらためて取ってもらいました。

はじめてのママリ🔰

できましたよ!ただ、長いし飽きちゃいますよね。次女もあきちゃってましたし、周りに聞いても同じ感じでした。だからって中断はみんななかったです!

まろん

小1までそのような状態でした😂

🍠

多動もあるのでうちの息子はよく脱線して戻ってを繰り返してました(×_×;)

はじめてのママリ🔰

回答くださった皆さん、ありがとうございます!まとめてですみません。
なんとなく、飽きちゃっても一応最後までちゃんと受けられる子が多そうですね😂
そんな中で、同じようなお子さんもいるとのコメントもありがとうございます🥹
うちのコも、最後まで受けられるようになるといいのですが😂