※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

千葉市で子供の服を処分したい。古着リサイクルの日に出す必要はある?可燃ゴミの日で処分してもいい?前の自治体では全て可燃ゴミだった。持って行ってもらえる?

千葉市の方、ゴミのことで教えて欲しいです🙇‍♀️
引っ越してきたばかりです。

子供のサイズアウトした服
(まだ着れそうではあるけどヨレヨレな感じが多い)
処分したいのですが、衣類の日?出したら
古着としてリサイクルしますと書かれていて。
古着としてリサイクルというより、
普通に処分したいのですが、可燃ゴミの日で
良いのでしょうか😅?

前の自治体では洋服は全て可燃ゴミで処分してて
リサイクルに少し抵抗があります💦
可燃ゴミの日に明らかまだ着れそうな服を出したら
持って行ってもらえないのでしょうか?

コメント

ままり

千葉市です🙋‍♀️
ふつうに燃えるゴミに出してますが回収してくれてます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!燃えるゴミOKなんですね。てっきりダメなのかと思ってました😊 助かりました!

• 5月6日
ムージョンジョンLOVE

明らかに着られそうな服を服だけまとめて紐で縛って出していたら回収されない可能性大です!
汚れている服として燃やせるゴミの中に他のゴミと紛らせて捨てるなら持って行ってくれます!だから大量なものを一度には難しいかもしれません😣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!普通ゴミと混ぜた方が良さそうですね🤔そうしてみます🌟

• 5月6日
バナジウム

答えになってないですが千葉市にお住まいならH&Mが他社の服でも引き取ってくれますよー(しかもH&Mのクーポンくれる)

ゴミ袋代ももったいないのでお買い物の機会に持っていくのはいかがでしょうか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!H&Mそんな良いことしてるんですね😊 本当に綺麗な服も多分あるので、分けてみます!ありがとうございます!

• 5月6日
あっちゃん

千葉市若葉区がお近くでしたら、リサイクル ゆたかと調べると24時間捨てられるところが出てきます😊!
よく利用してますが、古着以外も捨てられるので便利です🍀*゜

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊 車で行けそうな場所にもあったので、利用してみます🌟

• 5月9日