※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
妊娠・出産

先生が性別を教えてくれず、知りたいと思っています。積極的に調べてくれない先生もいるのでしょうか?

今日から23週目の妊婦です(^^)
なかなか先生から性別を教えてもらえません>_<

本日検診で、今日こそ性別がわかると思って行ったのですが、先生はその辺りを見てくれる様子もなくわかりませんでした。2週間前の検診でも、見る前から今日はたぶんわからないよーといった感じで>_<
積極的に性別を調べてくれない先生もやはりいるものなのでしょうか?
色々揃え始めたり、名前も考えたいのでそろそろ知りたいと思っています。

コメント

厚ちゃん♡

病院によっては、ある週を越えないと教えない。を徹底してるところもあります!
(性別が分かったら堕ろすという人もいるからだとか)
私も教えてもらったのは、29週。
気持ちすごい分かりますが、まぁ、楽しみに待っておく。しか出来ないですね!

• カナ

カナ

お返事ありがとうございます(^^)

同じ病院の他の先生に就いている子はもう1ヶ月ほど前から教えてもらっているので、この先生の方針なのでしょうか>_<
    29週ですかぁ!私ももう少し気長に待たないとダメですね(✻´ν`✻)

• 3月30日
ぴえろ

私の主治医もあまり性別言いたがりませんでした。
以前女の子かなと言って男の子が生まれて来たみたいで、ご夫婦からクレームが来たそうで、それから言わなくなったみたいです。
私も直前まで言われなかったので、名前は両方考えてました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
元看護師のため、エコーでなんとなくで女のコかなーと思い、黄色とピンクの洋服を少し買っておいたくらいです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• カナ

カナ

先生によってそういうことはやはりあるのですね!私も毎回しつこく性別を聞いてくると思われたくないので、今日は自分から聞かなかったのですが>_<
    自分でエコー写真を見分けるテクも身につけるといいのですね!
    どちらでも使えそうなものから揃えてみることにします(^^)

• 3月30日
ゆかりん

私は図々しいので、「男の子か女の子か分かるようなエコーの写真下さい。」って毎回医師にお股が見えるようにエコーするようにお願いして、トライしてもらってました。
なので男の子なこともあり、16週には性別教えて貰ってました。
赤ちゃんの姿勢によってはエコーでどう頑張っても見にくいこともあるみたいです。
カナさんの主治医は積極的に性別教えない医師なんですかね?性別気になりますよね!!

• カナ

カナ

そうなんですね!私も次回言ってみます!笑
    過去2回自分から、今日は性別わかりますかね〜と質問したもので、今日はしつこいと思われたくなくて自分から聞きませんでしたʢ ͯꇵ͒ ͯʡ私も気にせず聞いてみようと思います٩(ˊᗜˋ*)و

• 3月30日
  • ゆかりん

ゆかりん

16週で何となく男の子と分かったあとでも、「やっぱり男の子ですか?」と聞いて何回も確認してもらってました。医師もいろいろエコーで計測しながら、お股のエコーやお顔が見えるようなエコーを頑張ってトライしてくれる主治医です。
    大学病院なので、エコーのデータが貰える訳でなく、平日の午前中しか検診してなくて、、、写真しか貰えない病院なので「旦那にも顔やお股のエコーを見せてあげたい!!」って医師に言ったら、医師も頑張って毎回エコーしてくれてます。
    カナさんも限られた時間の検診だとおもうので、悔いのないように、聞きたいことは何でも聞いて、見たいものは見せてもらいたいと言ってみてはどうでしょうか??

• 3月30日
  • カナ

カナ

やはり一度言われても毎回確認した方がいいのですね(^^)私の病院はエコーの写真とDVDをもらえるので、今度は股の写真欲しいですって言って性別を探ることにしてみます!
    遠慮していてはだめですね(^^)
    とても参考になるご意見を色々ありがとうございました(^^)

• 3月31日

近くの産婦人科は性別は教えない というところがあります。
私は大学病院でしたが、7ヶ月になるまではハッキリ分からず。外来では性別に触れませんでしたが、切迫で入院になり外来とは別の先生がエコーしてくれ、その先生は毎回性別おしえてくれましたね。
もう、大腿骨の長さ図る時に何となく見えるので、自分で女の子かなーって思ってました(笑)なので、先生から性別聞いた時はやっぱり、という感じでしたね。

• カナ

カナ

コメントありがとうございます(^^)
    7ヶ月ですかぁ(^^)私も気長に待つことにします!
    大?骨のときにわかるのですね٩(ˊᗜˋ*)و初耳です!その辺りのエコーの見方を勉強してみることにします!

• 3月31日