※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーふ
産婦人科・小児科

お風呂で子供がお湯を飲んだ可能性があり、ロタウイルス予防接種を受けている状況で心配です。ロタウイルス発症の可能性はあるでしょうか?

お風呂のお湯を飲んだかもしれません。
今晩のお風呂で私の腕に子の腕と体を乗せて背中を洗っていました。
それまではほぼ寝てたのですが、急に(鼻に水が入った時のようにむせて)泣きだしました。
顔は見てなかったのですが、お湯を飲んだかもしれません。
5日前にロタの予防接種をしています。
その上、お風呂後に米粒大のうんちが3個くらい浮いてるのがみえました。
子が予防接種後でもロタを発症することはあるのてましょうか?
心配になっています😥

コメント

ママリ🔰

ワクチンを打った子がお湯を飲んだってことですかね?🤔すでに自分の体内に入っているものなので大丈夫かと思います!

  • ぶーふ

    ぶーふ

    そうです💦
    それを聞いて安心しました!早い回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 5月6日