
お腹がパンパンになっている状態が「お腹が張っている」と言います。痛みがあるわけではないけど、お腹が風船のように膨らんでいる感じです。
お腹張ってる!って時はどういう状態ですか??
下腹部カチカチとか痛みがあるわけではないけどお腹が風船みたいにパンッパンになってるのは張ってる、、、?(笑)
張ってるってどんなんだっけと困惑してます😂😂
- ママリ🔰(生後8ヶ月, 3歳1ヶ月)

はじめてのママリ🔰
私も張ってる感じが分からなくて助産師さんに聞いたのですが、ほっぺたを膨らませたような硬さは張っている時で、普通の時が張ってない時だよと言われて納得しました😂

はじめてのママリ🔰
私の感覚だと、外に膨らむっていうよりはキューっと締め付けるような感覚でした。
何もない時と比べて、お腹の形もいびつになっていました!

はじめてのママリ🔰
風船のようなパンパンは張りではなくて
子宮部分がおでこぐらいの硬さにギューっとなるのが張りです!

新米しろさく(5/12→5/7爆誕)
私のなってる感覚はへそ周りの皮膚がピーーーンって伸びてる感覚が多いです!!
臨月の今になってお腹カチカチの張ってるがわかるようになりました笑

ママリ🔰
皆さんありがとうございます!
参考になりました✨
コメント