※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

育休中にマイカーローンは組めるか検討中。1年半で残価クレジットを自分名義で利用中。車を乗り換えたいが、ローンは通るか不安。

育休中にマイカーローンくめますか💦?
育休で 1年半です。ディーラーで残価クレジットが自分名義であります。車を乗り換えようか検討しているのですが、ローンて通るのでしょうか。

コメント

カフェオレが好きすぎる

育休中に単独で住宅ローンと車のローン組みましたよ!!年収とかにもよるとは思うのですが…!

はじめてのママリ🔰

育休半年過ぎたところなので、全く一緒というわけではないですが、ローン通りましたよ!

前の車が残クレしてて5年なるので変えたいですーと言って、今回も残クレで契約しました。

話し合っておらずでしたら申し訳ないです💦

はじめてのママリ🔰

3月に新車購入したものです。
私は一括で支払ったのですが、支払いの説明?の時に育休中でもローン勧めしてきましたし、年収によるかもしれませんが、組めるとは思います!
(ディーラーには私が娘と2人で行って契約したので夫が〜という話はしてないです。)

育休中で組めなければ営業さんは勧めてこないと思います🤔

ママリ

つい先々月車のローン組みました!
何も問題なく通りましたよ😊
育休中でも会社に在籍しているから大丈夫と言われました!

みー

まとめての回答ですみません💦
ありがとうございます!!
派遣で登録していて産休まで働いていて、今も在籍しているのですが復帰する際はまた改めて仕事を今登録してる派遣元で探すか他を探すかという状況です。
あと 1年半育休してるので去年の年収は育休手当のみなのでどうなのかなと😭自分で組めなければ主人に組んでもらおうと思うのですが、できるだけ自分で組みたくて🥹
でも状況は違うとは思いますが、皆さんローン組めてたりお話し聞いてるとのことなので銀行とかに確認してみたいと思います🥹🌸