※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

身長高いけどスポーツ苦手、興味ないと言われることに悩んでいるママさんいますか?息子も同じで困っています。どう対応したらいいでしょうか?

身長高いけどスポーツ苦手、興味ないってママさんいますか?

私が身長高いんですが、子供の頃から初対面の人に必ずと言っていいほど「身長高いね!なにかスポーツやってたの?」と言われてきました。

私自身運動苦手で運動よりも音楽が好きで部活も吹奏楽部に入ってました。

「スポーツはなにもやってないです。」
って言うと、次のセリフは
「えー!もったいない!」
でした。

私はその会話がすごく嫌でずっとモヤモヤしてて、30代になってやっと言われなくなったと思ったら今度は息子が言われるようになりました。(身長高くて体格いい)

息子も私に似て運動得意ではないのと、それよりも勉強や工作が好きなのでスポーツはやってません。

私と全く同じこと言われて、困ってる息子見てすごく腹が立ちました。

身長高いからスポーツやってたのか聞くのはいいけど、その後のもったいないって言葉本当に嫌です。

もったいない って他人に言われたくない。

愚痴になりましたが、同じようなママさんいらっしゃいますか?

なんて返答してますか?

コメント

はじめてのママリ

確かに、言われてました🥹
私も身長高いですが、運動音痴です。
親戚にもよく、もったいないと言われてました。

ですが、この投稿を読む今の今まで忘れるほどあまりストレスに感じてませんでした😅

確かに、もったいないって他人に言われたくないですよね💦

もう気にしない事だと思いますよ☺️

• りんご

りんご

やっぱり言われますよね💦
    私は大人になってからは気にしなくなってたんですが、最近息子が言われたことで昔の嫌な気持ちがブワッとよみがえってきて、息子が言われたときにどう返したらいいのか考えてしまって🥲

もったいないって余計な一言でしかなくて😂

でも気にしてない人もいるって分かったので、息子も気にしない子になるといいなと思います🥺✨

• 5月6日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

分かります🤣
センスも体力もないから私は運動することに楽しみを見だせなかったです笑
疲れるだけ、チームワークが苦手←

息子も背は高いが運動センスないです🤣
何かハマるかな~?☺️とか適当に言いそうです。

• りんご

りんご

分かってくれて嬉しいです🥺
    背が高いのと運動を結びつけるの本当やめてほしいです😂

何かハマるかな〜っていいですね!
    うちは勉強の方が好きかな〜とか言ってましたが、ハマるかな〜も使わせてもらいます😊
    ありがとうございます💓

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

身長高いと言われますよね😂
でも、もったいないって、羨ましいってことだと思ってたので気にしたことなかったです😇

「高身長だからスポーツやってるの?」
「やってないです」
「あ…そうなんだね…てっきり高いからやってるかと…(当然やってると思い込んでて続きの会話がグダグダ…)」
とかのほうがいやじゃないですか😅??「もったいない〜✨」で終わらせたほうが会話のまとまりが良いのかなと😅

低かったら低いで嫌な思いもあるだろうし、相手に悪気もないだろうし、身長高いとみんな言われていることだから、そこまで気にしないようにした方が楽かな〜と思いました💦

• りんご

りんご

私が身長高いことにコンプレックス持ってたので余計に嫌だったのかもですね💦

もったいないって言われても、
    「もったいない〜✨」
    「ははは…(愛想笑い)」
    「…」
    「…」
    って結局気まずくなるんですけど私だけなんですかね😅
    もったいない〜の返しが分からないです😂

悪気ないのは分かってるんですけどね😅

• 5月7日