※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
妊娠・出産

前駆陣痛があり、痛みが徐々に強くなっていますが、現時点では病院に連絡する必要はなさそうです。初産で不安なので、アドバイスをお願いしています。

【前駆陣痛の見分けについて】
5/5 夜中から寝付けないほどの前駆陣痛がありました。
間隔は10-16分ほどで、朝方5時には1時間おきに寝落ち
してしまうほどの弱さになっていたかと思います。
朝10時に便意がありトイレに行くと少量の茶おり。
おしるしかと思います🩸
そこから18時くらいまではカウンターを測らないほど
お腹の張りは気になりませんでした。
18時くらいから徐々にカウンターをつけるほどの痛み。
19時くらいからは10分前後間隔で痛み発生しています。
この状態だったら病院に連絡する必要はなさそうでしょうか?
初産でわからず、こちらで質問させていただきました。
ちなみに現在39週2日で、38週4日の検診では子宮口は
ガチガチで計画無痛分娩の入院日をずらされたほどです😨

有識者の方どうかご教示ください🙏

コメント

あきちゃん🔰

わたしの場合、自然分娩だったのですが、10分間隔で電話したら8分間隔になったらまた電話してー!という感じでした。
初産だと分からないことばっかりだと思うので不安だったら電話して大丈夫だと思いますよ👌

  • あけみ

    あけみ

    やっぱりそうですか🥹
    帰されたら嫌だなと思ってなかなか電話できずにいます🥲🥲
    もう少し痛み強くなってきたら電話してみます!

    • 5月5日
  • あきちゃん🔰

    あきちゃん🔰

    その気持ちめちゃめちゃわかります💦帰されるの嫌すぎておうちで結局3〜4分まで耐えました😭
    入院になったみたいですね!
    かわいい赤ちゃんに会えるまであと少し、がんばってください♡

    • 5月6日
たかな🦀

今は痛みどんな感じですか?
我慢できるけど、だんだん強くなっている感覚があったり
お腹が痛かったのが腰やお尻の方に痛みが降りてきたり…
という経過があれば電話してもいいかなと思います💡
初産婦さんとのことですし焦らず落ち着いていきましょう🤝

  • あけみ

    あけみ

    今の痛みはひどい時の生理痛くらいです、、
    痛いけど携帯いじれるなぁみたいな。。
    腰やお尻は最初から痛いです😣
    お腹と同時に痛いって感じです。
    おしるしが落ち着いてきたので、病院ついても落ち着いてしまうのかなぁとか。。

    • 5月5日
  • たかな🦀

    たかな🦀

    初産だと陣痛きても引いてしまうこともよくありますもんね😣
    産院は近いんでしょうか??
    お尻の方に痛みが来てるなら陣痛で間違いないかなーと思うのですが🤔
    あとは子宮口の開き次第ですね。
    もしこのままお産にいきたいのであれば、少し痛くても動いて赤ちゃん降りやすくしてみてもいいかもですね💡
    横になるのが辛くなくて眠れそうなら、朝までお家でゆっくりしてもいいと思います😌

    • 5月5日
  • あけみ

    あけみ

    産院まで30-40分ということもあり、病院から来てくれと言われ張りを見てもらったらなかなかの張りがあったので一旦入院となりました😣!
    子宮口は1センチでまだ硬いのですが、張りが強いみたいです😇

    • 5月6日
ママママリ

病院までどれぐらいでいけますか?10.20分でいけるのであれば、もう少し様子見てもいいかなぁ?と思います!

  • あけみ

    あけみ

    産院まで30-40分でしたので、電話したところ一度来てくれとのことで、結果的に張りが強いので入院となりました😣
    また早朝に内診して、経過変わらずだったら退院とのことです🌱

    • 5月6日
  • ママママリ

    ママママリ

    そうだったんですね!
    このまま陣痛に繋がりますように🙏❤️❤️安産祈願!!!

    • 5月6日