※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎー
子育て・グッズ

離乳食のバリエーションが少なく、子供に楽しく食べさせる方法が知りたいです。

9か月になって、離乳食1日3回‥

まったくバリエーション増えず本見ててもそんな作る余裕ないしで、かなりノイローゼ状態。

自分のご飯も作る余裕なくなってしまってます。


いつも同じようなものしかできてません。

お粥に野菜、ささ身を添え‥


どうやったら楽しく楽に子供に食べさせてあげられるのでしょうか(;;)

コメント

はやぷ

うちも9ヶ月。そんなもんですよ!本みたいに素敵に作れません。
とりあえず食べられる野菜や肉や魚を冷凍!!気が向いた時に1種類でも、下ごしらえして冷凍!!
冷凍庫の中はジップロックでいっぱいになりました。あとは適当に組み合わせてます。。
新しいメニューはなかなか作れないです(*_*)

ピンクちゃん

離乳食大変ですよね💦
小分けにして冷凍保存とかしてますか❓私は1番面倒なものを沢山作り冷凍保存してました😊
我が子が大きくなるように大きくなーれと思いながら作ってました😊たまにベビーフード助けていただきましたよ💗

ぎー

そうですね、やはりそうですよね(;;)本当に野菜とか冷凍しまくって色々組み合わせて混ぜたりしてますがとりあえず変化のない離乳食に自分が悲しくなってきています(笑)

はやぷ

素敵な離乳食はたくさんありますがたくさんの食材を組み合わせて栄養がとれるならよし!としてます!笑笑

お互いがんばりましよー!

ぎー

はい、しています(^^)
人参やキャベツやジャガイモや‥
冷凍保存しまくりそのなかから、あれとこれとて出して一緒にチンして混ぜて終わりって感じです。

ほんと子供はなんでも食べてくれるのでいいんですが、なんかこれでいいのやら‥

正直親の私達もこった料理を最近していないので、子供のこった料理を作る余裕がでません泣

ぎー

そーいって言っていただけたら、凄く気が楽になります(;_;)ありがとうございます!!

あいば

私も最初本みたいな素敵な離乳食作ろうとがんばってましたが、段々グダグタになり、3回食になりもう諦めました…。凝ったものを作る人もいますが、もう趣味の範疇なんだと割り切ることにしました。とりあえずご飯と野菜とタンパク質あれば上出来と思うようにしてます。

おうと

そんなもんですよー(;´Д`)
私も色々混ぜて煮て冷凍してチンですよ。
やはり冷凍できるものに頼ってしまいます…でも作らないでBFばかりにお金をかけるより作ってお金をかけたほうがたくさんできるし、と思って前向きにやってます(^ω^)

最近は親がポテトサラダの日はたくさんジャガイモ、野菜を茹でて子どもはおやきを作って冷凍しました。
自分達からのを取り分けって案外難しいのでアレンジするのはどうでしょうか?(^ω^)

ピンクちゃん

あんまり無理しなくてもそれでいいんですよ💗ベビーフード頼らずちゃんと離乳食作ってることが素晴らしいことなんでできる限りでいいと思います💗無理せず頑張って下さい💗