※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が便秘になって困っています。母乳と混合で育てているけど、うんちが硬くて出にくい状況。便秘になりづらいミルクのアドバイスを求めています。

「はいはい」でも便秘になったという方いらっしゃいますかる??😭😭

生後間もない新生児なのですが、1日1回(綿棒浣腸でやっと)出る程度で何となく硬い気もします…。

入院中は「ほほえみ」を使っていて、まだ緑便というのもあるのかもしれませんが、快便でした。
退院して、「はいはい」に変えたのですが、徐々にうんち回数が減っていき、今の状況です。

今は顔を真っ赤にして踏ん張っても出ず、泣きじゃくっているような状態で、1日1回綿棒浣腸で出しています。

「はいはい」は便秘になりずらいと書いてあるので、何でだろうと心配で心配で…😭

ちなみに今は母乳と混合であげているのですが、便秘になりずらいミルクなど
アドバイス等頂けたら嬉しいです😭😭😭

コメント

まな

息子ははいはいで快便でしたが娘ははいはいで駄目でした🥲

色々試して娘にはほほえみが合ってるみたいです!(綿棒浣腸しないと出ませんが、、)

ママリ

ハイハイでしたが、離乳食をしっかり食べられる様になるまで浣腸してましたよ!
なる子はなるし、ならない子はならないだけです!

下痢しないから、うんち漏れしないし、お尻かぶれないしラッキーって思ってました🤣

みかん

うちの子は基本的に色々なミルク飲ませていましたが便秘でした💦
そこまで動かないうちは綿棒浣腸出来るからあまり気にしてませんでした😊

ママリ👩‍🍼

息子は「はいはい」で便秘気味になりました😣
1日1回しか出なくなりました🥹
「ほほえみ」を飲んでいた時は1日3回~5回は出ていました😅

ぱん

はいはいは使った事がありませんが、すこやかで便秘になったのでアイクレオに変えたところ快便になりました😊

ぽんた

第1子、第2子ともに完ミで「はいはい」をあげてます。
第1子はめっちゃ便秘でしょっちゅう綿棒で刺激してました。それでも出る時もあれば出ない時も結構あって解決にはならず…成長した今も便秘に悩まされてます💦
第2子はいま生後2週間程なのですがめっちゃ快便です。一日3~4回は大量に出ます。
なのでもはや体質なのかな?とか、ミルクも合う合わないがあるのかも?とか思ってます。