※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

最近の風邪の症状について相談です。私と息子が似た症状で感染しました。同じ風邪が流行っているでしょうか?

最近周りで流行っている風邪はどんな症状ですか?

私の症状は、
5/2 喉の痛み、酷い倦怠感、鼻水(黄色)
5/3 発熱38.8度 頭痛 酷い倦怠感、大量の鼻水(透明)、咳
5/4 微熱、大量の鼻水、咳

といった感じで、
5/3にコロナインフル陰性風邪と診断されました。
喉の痛みから始まり大量の鼻水、
風邪にしてはもの凄い倦怠感と高熱でびっくりしています。
でも薬は良く効き、息子の初節句があったので気合いで治りました😅
気合いで治れるくらいなのでやはり風邪なのかな。

そして今日は息子(自宅保育)が朝から鼻水だらだら、
夜いきなり38.8度の発熱🥲
隔離してたつもりでしたがあっという間に感染しました。。。

同じような症状の風邪、流行ってますでしょうか?
ちょっとびっくりしたので質問です。

コメント

さらい

そんな感じです。わがやも、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりこんな感じですか😭

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちも子どもが昨日のお昼から鼻水、夜に発熱🤒
今日の午前に休日診療に行ってきましたがインフル・コロナは陰性でした。
でも39℃台の熱と鼻水がすごいです💦
当番医の先生は💻にカゼと記入していました。
お互い、早く良くなるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような感じですね😭
    きついですね。

    うちもあのあと39.6度まであがり、持っていた坐薬を入れました😣
    今日は微熱ですが昨日高熱だったので休日診療行くか迷っています😰
    でも食欲もあるし水分取れてるので明日行こうかなぁと😣不安です。

    やはり風邪と診断されたんですね。
    情報ありがとうございます🥺

    本当お互いに早く良くなりますように。
    ママさんも倒れないようにお身体大事にされてくださいね☺️

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気遣い、ありがとうございます☺️
    うちも熱は高かったですが食欲はあって水分も摂れてました!
    今日の朝には熱は下がっていて、透明だった鼻水はネバネバのに変わりました🫠
    鼻水が続いているので明日、かかりつけ医に受診しようか迷い中です🌀
    お互い、早く良くなりますに🤲

    • 5月6日
あや

私だけ同じ感じです。
とにかく倦怠感がすごい。
頭痛や関節痛も発熱してるのであります。
珍しく食欲があまりないです。
結局普通の風邪でしたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きついですね。
    倦怠感が凄まじい印象でした。

    結局風邪だったようです😣
    息子も私も微熱含めて発熱は2日間のみでした。
    まだ鼻水はでます🫠
    一緒に寝てた主人にはうつってないので、
    インフルやコロナばりの感染力はなさそうです🤧

    • 5月9日
  • あや

    あや

    そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます。
    私は鼻水だけまったくないのですが、痰の色も普通なので細菌性ではない気がしますが何かわからなくて💦
    明日まで様子見て耳鼻科に行こうかと思います😔

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お大事にされてくださいね😣

    • 5月11日