※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま♡
家族・旦那

注文住宅について質問です!現在70坪の土地を両親にもらえることになり注…

注文住宅について質問です!

現在70坪の土地を両親にもらえることになり
注文住宅を検討しています。

東海地方で建38坪、オール電化の太陽光つきで2500万~2800万でたてられるメーカー(コスパのよいメーカー)を知っていたら教えたいただきたいです(^^)✨

コメント

りっち

条件に合ってませんが、参考までにコメントさせて頂きます。
今、うちも家を建てる相談してます。
うちはパパ丸ハウスで、オプションなしで、
33坪オール電化で2800万くらいです。太陽光はオプションなので別料金です。

とさ♪

うちも今東海地方で注文住宅検討してますが、建坪38で太陽光発電込み2800万はキツくないですかね!?💦
その値段で太陽光発電込みで建てれるほど安価だと、質を疑ってしまいます…
もしくはどこかで相当ケチって(例えば壁の薄さとかお風呂やキッチンとか)最低ランクの物で作るか…

坪単価を検索すると、安価なメーカーはたくさん出てきますので、その中で1番安いとこでやるのがいいかなぁと思います!
お安めの設定のところ、挙げれば長くなるほどたくさんありますよ✨

• とさ♪

とさ♪

オール電化だけならイケると思います!

• 3月30日
ぽんまま♡

皆様ご回答ありがとうございます🙇‼
建坪38ではなく33でした💦
すみません😣💦⤵