※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の言葉の意図や自分の反応について不安です。義母が嫌味っぽく感じたのは私の気のせいでしょうか?

義母に
「赤ちゃんかわいいと思って子育てできるのって、幸せなんだよ!普通はそれどころじゃないんだから」
と言われました。
これどういう意図で言ったんですかね?なんて返すのが正解だったんだろうか、、笑

とりあえず「◯◯(旦那)が助けてくれるのでー」って返したんですけど、、(でもこれは実際そう)

なんとなく嫌味に聞こえてしまったのは私が義母苦手なだけですか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

周りに協力者がいなくて自分は必死だったと言いいたいのかなぁと。

ちょっと意味不明です。普通ってなんでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なるほど、、、
    私も言われたときは「???」でした😅

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

嫌味に捉えてしまいますね笑

私だったら
はい😊自分のメンタルケアしっかり管理してます♪

って嫌味で返します笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかそう捉えてしまいますよね?😅
    その返しいいですね👏🤣
    そう言えばよかったー🤣

• 5月6日
ママリ

私はよく実母に言われていました。どういうことか聞くと「あんたが幸せだから赤ちゃんを可愛いと思えるんだよ」という意味でした。実母はほぼワンオペで育てたプラス1人目が育てにくい子だったようで病んで可愛いと思えなかったと言っていました。
最近では、よく笑う愛嬌が良い娘を見て「可愛いと思って愛情持って子育てした結果なんだよ」と言います。お義母さんも、そんな意図があるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、それだと良い意味で言ってくれたということですよね?🤔
    そうだったらいいなぁと思います💦

• 5月6日