※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

娘が引っ越し後に慣れるか、夜泣きするか、2歳で引っ越しを理解できるか不安。経験者の感想を聞きたい。

場所見知り強めの娘がいるのですが年内に引っ越しをします。
慣れるまでに結構かかりますかね?
今まで夜泣きほとんどなかったんですが、夜泣きとかするようになりますか🥹?
同じように場所見知り強めのお子さんいる方、引っ越しの時どんな感じだったか聞きたいです!
あと、引越しする時には2歳くらいになるのですが、その頃には引越ししたんだよってことを伝えたら理解できるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

引越し先は遠方ですかね??うちは毎週毎週現場に行ってここが新しいお家になるよ、もうすぐここがお家だよって慣れさせることをしていました。あとベッドや寝具はそのまま持っていったのでいつもと同じだよーって安心させて眠ったので夜泣きとかはなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引越し先は近い距離です!
    なるほどです🥹
    うちもそのように慣れさせようと思います。
    ベットや寝具はもう古くなってしまったので一掃してしまう予定なんですが、やはり同じ方が落ち着きますよね🥲
    とても参考になりました!
    ありがとうございます☺️

• 5月5日