※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

初節句祝いでお金をもらったが、出産祝いも多く返す方法を考えている。義実家からのお祝いは今後のお祝い込みとされ、義実家も高齢なので気にしていない。

実親から初節句祝いでお金💰を頂きました。結構な額でした。
出産祝いも沢山頂いたので上手に返す方法はありますか。
もう高齢なので自分達の生活費や美味しい物を食べたりして欲しいです。

会食だけはしました。
ご飯代は主人が払い、家に帰ったら結構な額が入っていたので後で気付きました。義実家は遠方で来れませんでした。義実家は出産祝いの際、今後のお祝い込みと言われており何もありません。これについては義実家も高齢なので何とも思いませんが、これを引き合いに出して返すとか、、考えたりします、、

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちでくれてると思うので、とりあえず受け取っておいて、誕生日とか何かお祝いの時にこちらからも渡すとかですかね?

私なら一緒に旅行に行くとかします!

• かわちゃん

かわちゃん

ご回答ありがとうございます😊

• 5月5日
スポンジ

高額を包んでくれる親は生活にもそんなに困っていなくて、してあげたい気持ちでしてくれていると思います。
何かお返しするというよりもいつでも見られる様に飾っておける写真とかお渡しすれば良いと思います☺️

うちも写真渡したりしてるんですが、それ以外にも自分で印刷してそこかしこに貼ってあるのでやっぱり孫は可愛いんだなぁと思います😅

• かわちゃん

かわちゃん

ありがとうございます💦
    年金暮らしなので心配になって🫤
    写真は良いですね!焼き増しして渡したいと思います。

• 5月6日