※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

4歳のお子さんが繰り返し病気で、小児科や耳鼻科に通院しています。毎月の病院通いに不安を感じており、病気が治らないことに怯えています。状況が時期的なものか不安です。

4歳ぐらいのお子さんがいる方、月に2回も3回も小児科行ったりしますか?😵‍💫
こないだ突然咳をしだして、次の日(土曜日)には発熱でお迎えの呼び出しがありました。
次の日には解熱し、月曜日も祝日だったので解熱後丸2日は安静にしてました。
前々回も4月の最初の方に熱を出し、3日ほど休んで保育園に復帰しましたが、咳がなかなか治らず…
やっと治ってきたと思った矢先の発熱でした。
綺麗に咳も治ってたのにそれも5日程で、また今日咳をし出しました🥲
12月末ごろからずーっと耳鼻科にも通って同じ薬(アレルギーの薬)をもらい続け、耳鼻科の薬が終わる頃に熱が出たので小児科を受診して結局同じ薬で、このまま治らないのかなとか、毎月熱を出すことが怖くて咳や鼻水が出だすとまた始まった…って怯えてます。
毎月何回病院行けばいいんだって感じです😭
時期的なものなんですかね😣

コメント

ママリ

下の子はちょくちょく行くこともあります😖