※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

KAWAレディースクリニックでの出産手当金や費用について教えてください。休日料金はかかるのか、入院中の処置や費用についても知りたいです。

大阪の堺市にあるKAWAレディースクリニックで
出産した方にお聞きします。
出産手当金50万に上がってから、
手出しはどれくらいありましたか??
今回祝日に出産したのですが、
確か休日料金かからなかったですよね?

病院についたのが夜で、入院となったのが
日付け変わってから。朝食から食べてます。
特別な処置はないですが、少し出血が多めで
別の点滴を追加したのと、導尿1回しました。
3日目で退院予定です。

似てるような方おられたら、費用がいくらか
教えていただければ助かります。
あと、最近出産された方など、いましたら
処置内容や、費用教えてください。

コメント

み

50万に上がってから出産しました!出産の過程がめちゃくちゃ似てます。

破水疑惑で夜中入院→朝食食べて退院→7000円

朝退院した昼間に陣痛が起こりそのまま出産→出血多めで点滴追加→3日で退院しました。

それで49万ちょいくらいでした✊なので6000円ほど返ってきました!!
導尿はしてないですが過程が似ている気がしたのでコメントしました📝

3人目をKAWAさんで検討しているのでよかったら会計が出たら金額教えて欲しいです😭🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃめちゃくちゃ似てます🤣退院して、お昼ご飯、夜ご飯は病院で食べました??
    夜中入院は、朝食食べた日にちの夜中ですか??

服薬の薬とかは貰いました?

金額出たら、速攻で言いますね👍✨

• 5月5日
  • み

似てますよね!笑
    昼ごはんはお腹痛くて食べられなかったのでスキップしてもらい、夜ご飯から出してもらいました✊
    処方は痛み止めと貧血の薬がありました!
    もしかしたら昼ごはんも含めてだと私の49万ちょいより2.3万高いくらいかもですね😭

金額よろしくお願いします🙇‍♀️🤍

遅くなりましたがご出産おめでとうございます!🥰

• 5月5日
  • み

夜中入院は、朝食食べた日にちの夜中です!!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院も、病院に行った時間帯からなのか、それとも入院となった日付け変わった時からなのかでも、だいぶ変わってくると思うんですよね…

貧血の薬は以前の妊婦健診で貰ったのですが、20日分210円とかだった気がします🤣

ありがとうございます🙇‍♀️
    3人目も是非是非Kawaさんで✨最高ですよね!プレゼント何貰いましたか?

• 5月5日
  • み

私も夜病院について、入院になったのは日付変わってからなんです!
    あやふやなんですけどその時に入院は日付変わった日から適応だからね〜と言われた気がします!それで朝食込みで7000円ちょいでした🤔

貧血の薬安いですね💊🥹

KAWAさん最高ですよね!!
    ずっとKAWAさんですか?🥰
    ジェラートピケのポーチもらいました😊

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    じゃあ、私もそのような感じになるのかな🙄?

3人目と今回の4人目がKawaさんです!3人目の時はまだ50万に上がる前だったので、それでも手出しは6万でお釣りが来ました!
    今もジェラピケなんですね😆私も以前貰いました!

あと、祝日料金の事とかわかります??

• 5月6日
  • み

そんな感じやったら助かりますよね🥹

4人目なんですね!すごすぎます🥺🫶
    やっぱりKAWAさん、めっちゃ最高なのに財布にも優しいですよね🥲

ネットに夜間、休日も料金変わりませんって書いてあった気がするんですけど今無くなってました💦

私は金曜日から入院の、月曜日退院だったので日曜日かぶってますが49万ちょいだったので休日も料金変わらない気がします😭
    今変わってたらすみません😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日家の中わちゃわちゃしてます🤣先生も優しいですし、早く退院させてくれるし、エステ付き、食事も素晴らしいのにこの値段?!って思っちゃいますよね。

以前は書いてあったのに、今ないから私も不安に思ってしまって…後で聞いてみようかな?とはおもいますが、「変わりました〜」とか言われたらショックだな😭

多分、入院日が金曜日だから、間に日曜日挟んでても大丈夫だと思います!私はガッツリ祝日入院なので🥹

• 5月6日
  • み

ちなみになんですけど、どんな年齢差ですか?😊
    ほんとにそうです!良心的すぎる、、、!ってなりますよね🥹

やっぱりそうですよね🥲
    それはショックです😭よかったらまた教えてください🙏

初日に休日かどうかが重要なんですね🥲お役にたてなくて申し訳ないです😫

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小2、年少、1歳半の
    3人が上にいます👦🏻👧🏻‎👧🏻‎
    なので、1人目2人目が4歳差、2人目3人目が1歳10ヶ月差、3人目4人目が1歳半差になります。

みさんの所は、何歳差ですか??

またわかり次第言いますね👌

休日や深夜料金の加算だけでもどれくらいかかるもんなのか、全然分かんないですよね〜🤔

• 5月6日
  • み

そしたら下のお子さん3人は年齢的には年子なんですね🥰

ウチは今2歳2ヶ月と9ヶ月がいて昨日ちょうど検査薬が陽性になりました😂
    なので上と下は1歳4ヶ月差です!

ありがとうございます🙇‍♀️

ほんとそうですよね😭その辺明確にしてもらえたら嬉しいですよね💦💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢的には年子になりますが、学年的には2学年差になります!
    陽性反応出たんですね👏
    病院行くまで、しばらくソワソワしちゃいますね😅無理は禁物ですが、小さいお子さんいると、そうも出来ないですし…

ちょうど今聞きました!
    やっぱり深夜料金や休日料金は掛からないみたいです🥹素敵✨笑

後は明日に入院費が分かるので、しばらくお待ちくださいね(笑)

• 5月6日
  • み

学年的には2学年差なんですね!ウチも上の子と下の子は2学年差です✨
    ほんとソワソワしちゃいます😂

わあ!ありがとうございます!産後のしんどい時にすみません😭KAWAさん、素敵すぎますね😭🤍

重ね重ねありがとうございます😫✨

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院費、私も49万ちょいで収まりました〜👏✨手出しナシ最高🎉
    3人目もKAWAさんで決まりですね(笑)

実は、子どもが黄疸の数値引っ掛かってしまったようで、もしかしたら赤ちゃんだけこのまま入院になる可能性も出てきまして💦

• 5月7日
  • み

まじですか!最高ですね🥰✊
    返ってきた分で美味しいもの食べてください!!
    もう有無を言わさず決定ですね笑

そうなんですね😭💦それは心配ですね🥲上のお子さんもいらっしゃいますし、色々落ち着かないし大変ですよね😫

• 5月7日
  • み

金額教えて頂いてありがとうございます😭🤍

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何食べよ〜かな〜?笑
    でも、KAWAさんでご馳走食べちゃってるし、我慢してた子ども達にご褒美でも買おうかな🤣

でも、見た感じ落ち着いたように思うので、一緒に退院出来そうに思いますが、明日の検査次第です🥲

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!お役に立てて良かったです⸜🙌🏻⸝‍
    残りのお金は、後日入金されるんですか??

• 5月7日
  • み

お子さんたちへのご褒美が思い浮かぶあたりがもう素敵なママすぎます🥹🤍

明日の検査次第なんですね😫
    心配ですね。一緒に退院できることを願ってます😭

• 5月7日
  • み

かなり助かりました😭✊

残りのお金は申請しないと返ってこなかった気がします!

社会保険に加入されてる場合はその会社に、国民保険の場合は役所に申請しないといけないです😭めんどくさいですよね💦

1ついいですか😭笑
    いくつも聞いてすみません💦
    出血多かったとの事なのですが毎回多かったですか?🥲
    1人目も2人目も出血量多かったのでこれは体質なのかな?と思ってまして😂

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安産であんまり出産した感じもないくらい元気なので、入院中エステやご馳走食べてるのが逆に申し訳なくて😅
    2番目がかなり手がかかる子で、母にも迷惑かけたし、旦那は背中をやらかしたようで、私より重症でした🤣母の日に旦那の誕生日なので、みんなで色々お祝いするのもアリかな〜と🎉

半日で結構色もマシになった感じするので、一緒に退院出来そうに思います😊

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申請しないといけないんですね…確かにめんどくさい😑💦詳しく教えて下さり、ありがとうございます🙇‍♀️

私もいっぱい聞いちゃってるので🥹すみません💦

出血量は今まで何も言われなかったです!なので今回初めてで、止血する為にガーゼ大量に突っ込まれ、その処置も若干痛かったです😮‍💨

• 5月7日
  • み

安産だったんですね😌よかったです!いや、でもほぼ10ヶ月妊娠生活頑張ったんでそこは申し訳なく思う全く必要なしだと思います🥹✊
    旦那さんの背中はお辛いですが、、😂
    でも合同でお祝いはいいですね😍楽しんでください🤍🤍

それだとよかったです🥲🫶別々の退院は心配ですよね💦
    今日はゆっくり休んでください☺️

• 5月7日
  • み

とんでもないです!🥰

本当に色々聞けてとても助かりました😭🤍

そうだったんですね💦その処置はめちゃくちゃ痛そうですね🥲🥲今お元気そうでよかったです😫✨

• 5月7日