※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族の遊びや休みの過ごし方について価値観の違いで悩んでいます。周りとの違いにモヤモヤしており、仕事の変更を考えています。

価値観の違いでしょうがモヤります…

家族構成は
パパ
ママ
長男
次男
猫4匹と賑やかに生活してます。

見ての通り猫がいるのて旅行には行けず
基本日帰りです。

来年、長男は小学校に行くので平日に休んで
お出かけできないこともあり、年中から平日に保育園を休んで
USJに行ったり、キッザニアに行ったり、マックアドベンチャーをしたり
これから親子で料理教室とか参加したいね〜と
兄弟で楽しんでます。

しかし、色んなことを楽しんだ翌日、保育園に行って
何処かへ行った話をすると
『えーずるーい!!!』と言われるそうで
長男は『遊びに行ったこと内緒にしとこー!』
と話をしたくないみたいです。

基本的にパパもママも接客業のため
土日祝は仕事で平日休みです。

お盆休みや正月休みGWなんて仕事です。(笑)

周りはほとんど正反対なので長期休みで旅行に行ったり
遊びに行ったりしたことを保育園に行ったら喋りますよね?
そこで『自分も◯◯行ったんだー!』って話に合わせてあげるように
仕事変えたりしたほうがいいと思いますか?

別にずるくないよ。
とはいうのですが『いや、もう言わない』だそうです。

モヤモヤです…

コメント

はじめてのママリ🔰

人に自慢する為に旅行やお出かけにいってる訳では無いので、全然気にしないです!

「ドコドコ行ってきたんだー!」とか、べらべら言う子も居ますが、うちの子は特に人に言ったりはしないです。

家の中で、家族で「楽しかったねー!✨また行きたいねー!✨」と言って喜んでいますよ🙆

モヤモヤすることないですよ🙆

はじめてのママリ🔰

子供ですからね、自分のことは棚に上げて言いますよねずるいって😂
いやいや、あんたは土日行けるでしょ?行ったでしょ??となってもそれはもう別って言う。
ご夫婦で接客業ですし、そうなるとママさんだけ転職したところで…って話ですよね。
転職も簡単なことじゃないし、「うちはみんながお休みの時に忙しいお仕事だからね。お休みがズレてるだけでずるくないんだよ」で理解も出来る年頃かと思いますしそれで良いんじゃないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

本人が言わないと決めたならそれはそれで良いのでは?いつ休みにするとかの問題ではないなと思いました。

はじめてのママリ🔰

ずるい、いいなって羨ましくなる気持ちは大人になってもありますから、子供なんて思って当たり前です🙌
それが土日に行ったとしても、自分は行けていないのにお友達は行けていいな〜ってなりますよ!

だから、土日に行こうが平日に行こうが関係無く、ただただ羨ましく思ってるんだと思います。
それに、お子さんが言わないって決めたなら言わなくていいですし、そもそもわざわざ旅行に行った〜とか言う必要無いですよね😅
なんで休んだの?ってお友達に聞かれたら、用事あったから。ってうちの子は答えてるみたいですよ笑
うちの子も色々聞かれるのが面倒なタイプです🙋‍♀️