※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOM83
妊娠・出産

臨月で体力作りたいけどお腹が張って痛くてウォーキングできない。みんなはどうしてる?外出も怖くて心配です。

いつも親切なご回答
ありがとうございます(*^^*)

今36w4dで
36wに入るまで切迫でウテメリンを
飲んでました。
先日の健診で
推定体重も2500以上になり
いつ生まれても大丈夫!
と言われてます(^.^)

なので、動けなかったぶん
体力作りのためにスクワットとか
ウォーキングとかはじめようと
思っているのですが
今でも動くとすぐにお腹が張り
ぎゅーーーっと固くなって痛くなります(¨;)
が、みなさんこの痛みの中
ウォーキングとかされてるんですか?(¨;)

気分転換もこめて
外に歩きにいきたいんですが
なんだか怖くて(;_q)

みなさんどうですか??

コメント

モモの輔2

ウテメリンをやめてすぐは張りやすくて、とっても動けなかったです(^^;

しばらくすると張りも落ち着いてうごけるようになりましたよ♪

私は買い物くらいであまり動かなかったので、結局予定日超過しました(--;)
ウテメリン漬けの日々はなんだったのか...

無理せずに残りの妊婦生活を楽しんでくださいね💓

TOM83

ご回答ありがとうございます!

私もやめて3日ほど経つんですが
座っても立っても張ります(¨;)

もう少しすると落ち着いてきますかね♥
予定日超過したんですね!
私もそんな感じがして(笑)
ちょっと動いてみようかな、と。(笑)

もうちょっと様子みて
ゆったりやってみようと思います♥

ありがとうございます😊
楽しみます♥

*あや*

私も同じ状況です(>_<)今日で36w5d★昨日の朝にウテメリンが終わり、張り返しというものがキツくてあまり動けません(;o;)!!!赤ちゃんも2500gあるぐらいなので先生からはもう何があっても大丈夫と言われたんですが、今までの絶対安静生活からいざ動いてもOKと言われても……(゜∀゜)って戸惑ってます(笑)質問の回答になってなくて申し訳ありませんが、同じ気持ちだったので共感してしまいました*1人目の時も同じウテメリン生活してましたが、予定日越えました★(笑)
お互い残り少ないマタニティ、ぼちぼち過ごしましょう(*^^*)

TOM83

張り返しというものが
あるんですね(つд;*)
うちの産婦人科の先生は、
張りが強くなる的なことは
おっしゃってなかったので
仕方ないことだと
思ってましたが\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ですよね(笑)
いざ動けるようになると
どうしていいかわからないですよね(笑)
もし早産になってもいいように
入院準備も終わらせてたので
買いにいくものも
これといってないですし……(笑)

同じような状況の方いて
なんだか嬉しいです😳
ぼちぼち動いてまったり
お産になるの待ちましょう~♪

tkbmym

こんにちは(^^)
初めまして!私も現在36w4dの初マタです^o^
以前は妊娠糖尿病になったり、高血圧になったりで、色々大変でしたが、今度は体重増加と、赤ちゃんの体重が結構大きいらしく…
不安ですが、明後日が検診なので、また詳しく分かると思います(^◇^;)

私も最近動いたりすると、お腹がよく張って、痛いなーって思う時がありますf^_^;そんな時はすぐ横になってますよ^o^

TOM83

はじめまして(*^^*)
予定日、7月11日一緒ですかね?♥

私もすでに11キロ増加してて
赤ちゃん2,900もありますよ!
お腹もだいぶぱんぱんで
早く生みたいですよね~(;_q)

私も股の痛み?押されるような
感じと、腰痛もあり
それにプラスしてお腹が張って痛いので
基本ゴロゴロ横になって
過ごしてます(つд;*)

あまり考えすぎないことですかね~♥

tkbmym

予定日一緒ですーー!❤️

早く生みたいけど、お腹にいて欲しいなぁっていう気持ちもありますね〜(^O^)
私も基本ゴロゴロしてますm(__)m笑

なるべく色々考えないようにはしてます^o^
私なんて、それプラス、気持ちが沈んだり、イライラしたり…
情緒不安定な日ばっかりです(._.)

TOM83

わぁ♥もうちょっとですね♥
ドキドキしますね~!

わかります(*´ω`*)
なんかお腹みてると、かわいいお腹やな~
一緒にいれるのももうちょいやな~
と思うと、寂しいですよね♥

私もですよ~!(¨;)
イライラして実家にいるので
父や母にあたっちゃいます😰

でもママリみてると
共感できる意見くださる方がたくさんいて
ちょっと心強くなりますよね♥
でも私も生んでからのことも心配ばっかり;
でもなるようにしかならないですよね♥
予定日一緒同士、がんばりましょうね♥

tkbmym

本当、毎日楽しみです^o^

私は主人に当たることが多いんですよね〜(._.)申し訳ないと思いながらも…
あと少しの辛抱ですね(^◇^;)笑

確かに!こういうコメントとか、色んな方の見てみると、共感できたりするから少し楽になります!

ほんま!お互い頑張りましょう(^^)
では、また(^o^)おやすみなさい(= ̄ρ ̄=)..zzZZ