※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5〜6年の付き合いのある男性が、既婚者で子持ちだと知り、恋愛感情を抑えられず悩んでいます。彼との関係が複雑で、どう打破すればいいか悩んでいます。

相談というか…なんですが
2つ年下で、もう5.6年の仲の方が居ます。
もともとは営業と顧客。
お互いウィン・ウィンの関係で、
お互い気がねなく接せれる戦友みたいな感じで、

一昨年離婚してシングルになり、
元旦那のことでもたまに相談に乗ってもらったり、
転職すると決めた時に応援してくれたり、
よき友人というかお互い素でいられるもの同士。
という感じでした!

後々聞いた話、
前任からの引き継ぎで私に挨拶をしに来た彼は
既婚なのも子持ちなのも知らなくて、
綺麗な人!ご飯誘いたい!
と思っていたそうで。
既婚とわかり、気持ちを抑えていたけれども、
離婚報告をした時には元旦那も彼の顧客になっていたため
複雑な気持ちだったそうで。

彼は今も違う会社で営業をしており、
提案を受ける機会がありその時に、
好意を寄せていることを私が伝えたら、
綺麗な人やし、嬉しい気持ちもあるし、
子供たちも可愛いし、
自分の年収でも養って行ける自信はある。
でも、、元旦那さんのことを思うと苦しい。
バックグラウンドを気にしてしまう。
付き合っても罪悪感を感じたり辛くなってしまいそう。
それに付き合うなら先を真剣に見据えて付き合いたい。
だから悩んでいる。
と話してくれました。
現に彼は元旦那にも営業をしているので関係があります。
なので、気まずいのだろうな。というのはわかります。
私のどこかが悪い訳でもない。
むしろ嬉しい。
でも自分の中でモヤモヤしそうで…
という感じで非常にモヤモヤします😩

どう打破できるかなー。
と考えてはいるのですが、
諦めようとも思ったりするのですが、
性格だったり仕事ぶりを間近で見てきて
顔、体格、声質などもどタイプで、
いろーんな人と仕事を通じたりアプリなどで
知り合ったりしてきましたが、彼を超える人は
未だ現れず諦めきれなくて🥲

どうしたら良いですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もシングルの時期があって再婚しました。
罪悪感感じるかもとか辛くなるかもとかってお相手の方が思うのであれば気持ちの整理がつくまで待しかないのかもです。お子さんのことも考えてくれている素敵な方だと思うのでそのうち気持ちがいい報告に向いてくれるのを期待しましょ🥲
すぐに諦める必要はないと思います、可能性もゼロじゃなさそうなので🥹