※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@lun86
雑談・つぶやき

長くなりますが吐き出させてください。夫とケンカしました。昨日わたし…

長くなりますが吐き出させてください。
夫とケンカしました。

昨日わたしの実家から両親が遊びにきていました。わたしが実家を出てから10年間で初めてのことでした。(実家では祖父の介護があり、両親は外出もままなりませんでした)
まだ生後1ヶ月の娘がいますが、主人が気を遣って昨日はお留守番しておくから両親と出かけておいでといって送り出してくれました。本当にありがたかったです。
6時間くらい楽しんで帰ってくると洗濯物や洗い物がそのままだったので、「全然寝らせれなかったのね」と言ったら、主人はブチ切れ。悪い意味で言った一言ではなかったのですが、主人からしたら「あなたにお留守番頼むと家事は何も出来ないのね」的に捉えたようです。そこから冷戦状態。「明日から全部1人でせーよ」という言葉だけ。

今朝両親は実家に帰ったのですが、すぐに主人はジョギングに出かけました。その間あたしは子供を寝かしつけ、洗濯を回してうとうとしていました。

主人が帰ってくるなり「お前は何が出来た!?」と大きな声で怒りまだしまえていない両親が使った布団などを投げてきました。(当たってはいませんが)
「出来もしないことを人にいうな」という言い分はもっともですし、普段主人は本当にいいパパで感謝していますし、大好きです。ただキレると一歩も引かないので、ややお手上げです。
今後の子育てで、娘をそんな風に叱ったりということが、ないか不安ですし、現状仲直りの仕方が分からないまま授乳中、、。
はあー、謝らなしゃあないか、、
長文乱文失礼しました、、^ ^💧

コメント

クロンボ♪

そんなに怒らなくてもって思っちゃいますね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
よっぽど癇に障ったんですかね(。•́•̀。)💦

男の人に大きい声で怒鳴られたり、布団投げられたら怖いですね(*_*)

そうゆうつもりで言ったわけじゃないってこと、わかってくれればいいですね!(´・・`)

• @lun86

@lun86

愚痴に優しい返信をありがとうございます😭🌱分かってもらえるようにもう少し冷静になってから、話してみます!!

• 3月30日
ちどり

ご主人は、出来なかった事を心のどこかで後ろめたい気持ちがあったのではないのでしょうか?
自分にそんな気持ちがあると、人からどんな言葉を言われても、悪いように捉えがちですよね。

私にも身に覚えがありますし、私の主人もそんな所があります😭💦

この前、とても大きな喧嘩をしましたが、やはり男性が怒鳴るとそれだけで、暴力と同じ位怖いですよね😖

ご主人が少し落ち着いたら、お留守番をしててくれた事と御両親と過ごせた感謝の気持ちをしっかり伝えて、誤解を招くような言い方をした事を謝られたらいかがでしょうか?

なんて、私も出来てないですが…😂

仲直りされる事をお祈りしてます!

• @lun86

@lun86

優しい返信ありがとうございます😭おっしゃる通りだと思います、、🌸主人は普段は何かと気が利きますし、きっと家事よりも娘を優先してくれた結果だったのだと思います、、🌱
    ちどりさんの返信を見て、主人の立場に立って考えることができ、言葉にして気持ちを伝えることの大切さを思い出させてもらいました😭❤ありがとうございました!

• 4月1日
まるごろう

私もよく主人に娘を預かってもらって外出しますが一番初めに預けて美容室行ったときは娘が心配でカット、カラー、パーマをする予定でしたがカラーをせずに早めに切り上げて帰りました。
「早かったねー!」と言われたので「時間ありがとう。なんか心配になっちゃってカラーするのやめて帰ってきちゃった〜」と言ったら「俺じゃあ信用して任せられなかった...??」と言われてちょっとケンカになりました。
そういうつもりで言ったわけじゃないのに😭と腑に落ちませんでしたが長引かせるのが嫌だったので謝りました💦
ご主人に、分かってもらえるといいですね😊

• @lun86

@lun86

まさにその感じです😞育児に対しては熱心に関わってくれるのですが、出来ないことの方が多くて憤りがあるようです💧出産してからケンカが増えたので、寂しいです😔こんな愚痴に返信していただいてありがとうございました!!

• 3月30日
ウッチャン

こっちはそんなつもりもなく発した一言でプチってくることありますよね😭
こういうときって私から謝らないと、終わりがなかったり…
ご両親が来てたのに、ケンカになっちゃって悲しくなりますね😢
早く仲直りできますように…

• @lun86

@lun86

愚痴に優しい返信ありがとうございました😭❤昨日、わたしから「本当にいつも感謝してるよ」と伝えて、なんとなくいつも通りにしてくれるようになりました😂🌸仲直り、、ひとまずという感じです!笑
    ありがとうございました☺️

• 4月1日
まさこ

私は逆で主人に言われたことがあります。
うちの主人は仕事が激務で帰りが遅いんですが、帰ってきた時に娘がまだ起きていたことがあって、寝かしつけれなかったの?!と言われて、ブチギレたことかがあります。
日本語って、一文字違うだけでも全然違う意味になるし、言い方ひとつでも全然違うし難しいですよね。

• @lun86

@lun86

なるほど😭確かにそんな風に受け止めてしまうと、わたしも腹が立ちます、、😞今は少しずつ冷戦が溶けつつあります!
    返信を見て素直に謝ることができました!ありがとうございました☺️❤️

• 4月1日