※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃんママ
妊活

生理の経血が少なめでも妊娠できたって方いますか?

生理の経血が少なめでも妊娠できたって方いますか?

コメント

てんまま

2人目産後から、今までの半分以下になり、4日くらいで終わるようになりました。早期閉経かと不安になりましたが
3人目も問題なく授かりました…!

• けいちゃんママ

けいちゃんママ

3日めからナプキン変えなくても間に合うくらいで初日2日めが多くて3日目からほぼなくなります。
    自然妊娠したいです不妊じゃないかと不安です

• 5月5日
  • てんまま

てんまま

半年できなければ治療開始してもいいかもしれないですね…!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

今1歳1ヶ月の娘がいますが、妊娠する前まで血液めっちゃ少なかったですよ!
初日から夜用不要、日中は時々レギュラーサイズのナプキン交換するか昼の大きめサイズ使用するなら午前中は1回交換するかしないか程度でした。
子宮が小さいと言われていたのでそのせいで血液量も少ないのかと思っています。病院で出血量少ないことを伝えましたが妊娠と関係ないってバッサリ切られたのを覚えています😅

• けいちゃんママ

けいちゃんママ

そうなんですね。
    初日2日にある程度でれば3日めからは、そんなに心配しなくても良いみたいな事はネットに書いてありましたね。今そんな生理です。生理周期は、31で毎月4日の朝に生理がきます。毎月です。狂いもなくです。
    排卵日1週間からタイミング合わせてもなかなか妊娠にいたりません。年齢も年齢なんで今月不妊クリニックに行く予定です。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもともと出血量が少なかったので2日目に多いという経験もありませんでした。4日目には生理終わってました…😅生理周期は不順と言ったほどではないけどけいちゃんママさんのようにピッタリ4日というほど規則正しくなかったです。ただ排卵が遅延しやすい体質と病院で言われました。

• 5月5日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

自然妊娠されたんですか?

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵が遅延しやすい体質とわかった時には旦那が海外転勤がすでに決まっていたので体外受精のための準備を急いで進めました。体外受精2回目で妊娠しました👶

• 5月5日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

経血量と妊娠率って必ずしも関係あるわけじゃないんですね。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係ないと思います💡私も経血量少なすぎるから妊娠する前に病院で確認しましたが関係ないの一言だったので。
    体外受精も2回目で妊娠できたので不妊ではなかったと認識しています。
    むしろストレスがすごくて1回目の体外受精は失敗したと思っています😔

• 5月5日
  • けいちゃんママ

けいちゃんママ

確かにストレスは良くないと言われました。最近基礎体温すらもストレスになりつつありでも頑張ってつけてます。
    去年子宮頚がんの検査受けたときに子宮内膜も綺麗だからまだ可能性はあるとの事でした。

• 5月5日