※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
子育て・グッズ

保育園やGWがしんどい。子供にKFCをあげたら反抗され、ブチ切れた。反抗期?他の子供も同じ?

保育園やすみなのまじでしんどいGWしんどい、、
こどもの日だからKFCにして、1人2ピースずつ分けてわたしも食べ始めたところ「それ〇〇の!!」と長女にキレられました。
渡したら渡したで「食べかけやだ!もう要らない!」と泣き喚きチキンを投げたのでブチ切れました。
もう本当に反抗期?いつ終わりますか?
それともただのわがままですか?

同じくらいのお子さんいる方お子さんどんな感じですか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳2ヶ月👦🏻がいます。我が家では食べ物を投げるなんてことは有り得ないです。というのも私が食事マナーは厳しく教えてきたので😂反抗期我が家は無かったのでわからないのですがこれが反抗期なんですか?!!
癇癪だと思いました。

• AI

AI

わたしま食事のマナーは厳しくしてます😭
    それでも投げられたので没収しました。
    癇癪ですかね、、

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

ストレスが溜まってるのかもしれません。
娘がアクティブなタイプで、長く家にいると些細な事で起こり出します😂

• AI

AI

長女も家にいるのが嫌なタイプでGW中も毎日どこかに連れてって一緒に遊んだりしてたんですけど、疲れすぎたんですかね😅もうどうしたらいいかわかりません😣

• 5月6日
S

せっかく喜んで食べるものって考えて用意したのにしょうもないことでやいやい言われるの本当に嫌ですよね…💧

4歳の上の子は、前は一旦嫌だと思ったら頑なに拒否だったのですが、説得したらとりあえず試してみてくれるようになっていて…今日も柏餅嫌いー要らなーいと言いつつ、下の子が食べるの見てじゃぁボクも…と、食べてみたら美味しかったようで結局1個分くらい食べれたりしていて、気分だけじゃなくて考えて動けるようになってきたな〜と思ってたところです😅
遊んでる時なんかでも、意味不明な怒り方はしなくなったと思います🤔

下の子はイヤイヤ期入ってきてそんな感じの怒り方する時ありますが…💦

• AI

AI

そうなんです。。
    そのまま没収しました😅

次女もイヤイヤ期がピークでしてそれを真似してるというか、、
    それとも4歳でも赤ちゃん返りってあるんですかね、、🤔

• 5月6日
ママリ

うちの子も2人とも自分の思い通りにならなかったらそういう感じです。
食べ物投げたらもう没収してます。
もう食べるな!食べ物粗末にするやつには食べさせる物ない!と言って無くします。
反省したらまた渡します。

• AI

AI

わたしも昨日、没収しました。
    あまりお腹空いてなかったのもあるかもしれないですが、食事中の集中力ゼロだったのでそのままもうお風呂入って寝かせました😂

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

それで良いと思います!
    あまり何も食べないのは低血糖になるの怖いので、小さい海苔巻き2〜3個でも食べてくれたらもういいかなって日もあったりします笑
    かといってお代わりするほど食べる日もあるし…
    大変ですよね。
    でも大人もなんか今日あまりいらないなーって日もあるから、子供にもそういう日があるのかなって思ってはいますが遊ぶのは違うので怒るところはしっかり怒ってます☺️👍

• 5月6日
  • AI

AI

それでいいと言ってくれて救われました。。😭
    低血糖も心配ですよね😓
    でももう数口食べてたし大丈夫でした😂
    何が正解かわからないので滅入りそうでしたがなんとか気を保ちたいと思います♪笑

• 5月6日