※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
妊娠・出産

妊娠初期に妊娠糖尿病と診断され、検査結果に不安を感じています。同じ経験の方の過ごし方や食事のアドバイスを求めています。2時間後に診察があるため、不安が募っています。

妊娠初期の検査で血糖値が高く、先日ブドウ糖負荷試験をやったのですが、妊娠糖尿病と診断されてしまいました…😢💦

空腹時92、1時間後188、2時間後156で、1時間後も2時間後もオーバーでした…💦💦
2時間後に妊婦健診と内科の診察があるのですが、それまでこうして過ごしてくださいとか特に何も言われず、どうしたらいいのか不安です…💦💦
特に普通に過ごしていたのになんでこうなったんだろう、赤ちゃんは無事産まれてくるのか、毎日不安で仕方ないです。

妊娠糖尿病と診断された方、どのように過ごされていましたか?😢
また食べ物などもオススメがあったら教えてください💦

コメント

ゆこちん

妊娠糖尿病と言われ、運動療法と食事療法でなんとか乗り気ってます。
私は、朝昼夜の食事のどれかを空腹時と2時間後の血糖値を計るように言われました。(計る器械も借りました)
食事は、野菜を一番に食べてよく噛んで食べる。
炭水化物が血糖値が上がりやすいのでご飯は少なめに。
私はパンや麺類も血糖値が上がるので、あまり食べれませんでした。
果物も血糖値が上がるから控えてました💦
後は、水分をしっかりとる事。
と言われ、我慢しながらなんとか頑張ってます😵
産んでしまえば大丈夫!と言われているので、後少しの辛抱です💦
お互い頑張りましょうね❗

• むぎむぎ

むぎむぎ

回答ありがとうございます😊

1日の食事の1回だけ測ればいいんですね😍💡
    どうにも注射が苦手で、毎食何度も針刺さないといけないのかとビクビクしてました😭💦
    ゆこちんさんのお話を聞く限り、食事制限かなりきつそうですね…😢
    炭水化物大好きなので辛いですが、自分と赤ちゃんのために頑張りたいと思います!!
    ちなみに参考までに、だいたいで大丈夫なので空腹時と2時間後の血糖値教えていただけるとありがたいです💦

• 3月30日
  • ゆこちん

ゆこちん

血糖値を計るのは病院によるみたいですよ😄
    計らないところもあるみたいです💡
    空腹時が90で、2時間後が120と言われました💧
    色々チャレンジしたりして自分のペースをつかむまでに時間がかかりましたが、慣れたらなんとか頑張れます❗
    食事療法も、5回食にさせられたりカロリー制限があったりとそこそこで違うみたいなので、頑張って下さいね✨

• 3月30日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

そうなんですね😱💦
    そしてすでにブドウ糖負荷試験でいけば、その基準値オーバーしてますね😱😱😱
    90の120って、かなり厳しいのでは!?と思ってしまいます…😭💦

• 3月30日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

途中で送ってしまいました💦💦
    まだ測る機械も借りてないので分からないですが、自分のペース知るまで本当大変そうですね😭💦
    カロリー計算も難しそうですし…💦💦
    なんとか内科の先生に相談しながら頑張りたいと思います!!
    詳しくありがとうございました☺️✨

• 3月30日
  • ゆこちん

ゆこちん

あんまり高すぎると赤ちゃんに影響があるから、インスリン注射を進められるみたいです💦
    私も注射が苦手なので、血糖値計る時も毎回ビクビクしてます😅

でも、妊娠中だけ❗
    と思って頑張りましょうね✨

グッドアンサーありがとうございました😄

• 3月30日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

インスリンだけは避けたいです😭💦
    血糖値計るだけで嫌なのに…💦💦

ゆこちんさんも、もうすぐ赤ちゃんに会えるので楽しみですね😍💕
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう☺️❣

• 3月30日