※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で子供の写真がない。先生の対応が悪く、不安。子供の過ごし方知りたい。連絡するべきか。

幼稚園で、園で遊んでいるところを先生が写真撮ってくれてアプリで共有されるのですが、自分の子供の写真が1枚もありませんでした。
間違いなく登園した日で、写真の共有は各学年別なので年少さんだけでの写真です。
最近ちょっと扱いが雑になってきていると感じていて(帰りにさようなら等の挨拶もなくなった)今日は何をしました、の話もないのでその日そんな遊びをしていたことも知りませんでした。
うちの子供が発達グレー(ほぼ確で診断待ち状態)で扱いにくいのだとは思いますが、その時間うちの子供は何をしてたのか連休明け先生に聞いてみてもいいと思いますか…?
他にも積み重ねで色々あり旦那が結構ムッとしていて、連休明けたら電話する、遠足も行かなくていいんじゃない、3人で別のとこ遊びに行けばいいじゃんと言っています…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら聞いて
その返答次第で園変えると思います。
子供が雑に扱われて子供も自分もいい気はしないので。

はじめてのママリ🔰

うちも写ってない事ありますよ~!
年少の頃は特に様子が気になるので写ってないときはモヤモヤしましたが、たくさん写ってるときもあれば全然写ってないときもありますね💦

様子は聞いてみて良いと思いますよ!
娘は特に外遊びのときが写ってなくて、あるとき土管の中に写ってる写真があっていつもそこにいたのか~と思いました😂

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

他の子は全員写ってるんでしょうか?

うちは5枚までしか載せれないので、全員は無理、映らない子もいますがご了承くださいって案内ありました。

帰りも、何かなければ担任と話す事もないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年少さんが全員で10人程と少なく、連休の合間で5人しか登園していなかった日の出来事です。
    他の子は各々アップで映ってるのが数枚、他の子や先生と映ってるのも数枚、という感じです。
    写真は全部で30枚アップされていて、うちはゼロでした。
    人数が多かったり、事前に全員は無理と案内があればそもそもここに投稿してません。

• 5月5日
はじめてのママリ

先生達も毎日全員が写ってるかどうかまで確認していたら保育ができないので、ある程度は仕方がない、と思うしかないのかなぁという気はしますが、
1〜2週間以上映ってないのであれば言っちゃうかもです💦

幼稚園で毎日一人ひとりの保護者に様子を伝えることはしないと思います。
登園渋りがある、朝泣いてきている、とかであれば別ですが💦

発達グレーの子であってもよっぽどのことがない限り、園での様子はあまり伝えないです。
今日は特に癇癪がひどくて、とか、逆に上手くいったことがあったり、いいことがあれば伝えます!

ただ信頼関係ができないな、と思う園であれば、療育園に転園するなどしてもいいのかなと思いますね、無理に通い続ける必要はないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全員登園してる日ならわかりますが、少人数のうちの半数しか登園してない日の出来事だったので不信感を抱いています。
    最低限挨拶くらい交わすものなんじゃないかと思っていましたが、子供を抱っこで渡されてあとはママお願いしますでさようならもないのが普通なんでしょうか。。
    信頼関係、築ける気がしないです。

• 5月6日
はる

それはショックですね。
私も同じ事があったら凄くモヤモヤします。
先生に言うか言わないかめっちゃ迷いますが、少し様子見て1ヶ月くらい経っても状況が変わらなければ言います!!