※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘が場所見知り・人見知りで帰省が不安。1週間泣きっぱなしは可哀想。地元友達・家族に会いたい。経験者の意見を聞きたい。どうするかアドバイスを。

(場所見知り、人見知りする子の帰省について)
元々6月に片道3時間ほどかかる実家に1週間ほど帰省しようかな〜と考えていたのですが娘が生後3ヶ月から場所見知りと人見知りが始まり行くのを悩んでいます😇
普段は家だと抱っこしなくても機嫌良く、布団に置いて手を添えたら寝てくれる子で手がかからないのですが家を出ると抱っこでないと泣き、私以外に抱っこされようならギャン泣き、室内でも床に置けばギャン泣きでこれは実家帰省厳しいのでは、、と不安になってます😅
1週間も実家で泣きっぱなしだと可哀想だし、親は泣いてても可愛い可愛いと抱っこしてくれますがさすがに泣きっぱなしにさせるわけにもいかないので私と1週間抱っこにならないかと恐怖です笑
生後半年で少しでも場所見知りが緩和されるのが1番いいのですが、、笑

本音は地元の友達にも会いたいし両親と兄弟と過ごしたいが本音です😭

同じような事を経験した方いたらぜひ教えてほしいです🥹
このような状態だとどうする(行く.行かない)でも意見くだされば嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

今人見知りするなら来年再来年もすると思います。(性格にもよるので絶対ではありませんか)大きくなればなるほど周りを理解するので😊それを気にしてたら実家になんて帰れませんよ✨
4.5歳くらいまでは環境の変化でやられるのは当たり前なので、せっかくだし帰った方が良いですよ😆☀️