※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
家族・旦那

子どもの誕生日の準備が大変で、写真に自分が写っていないことが気になる。高価なプレゼントよりも、公園で遊ぶ方がいいと思う。

自分の子どもの誕生日になると、テンションが下がってしまいます。

準備はいつも1人で、そんなに盛大にやらなくてもいいのにって思って、準備とかもダルいなって思ってしまう自分がいます。

あとで、写真を見返しても、私は写っておらず。

準備も片付けも全部やって、写真には写っていない。だから、子どもが大きくなった時に、私がお祝いの準備したとか、わかるのかな?って感じてしまいます。

プレゼントも高価なものいる?って思っちゃうし、
旦那にも、すぐ飽きる高価なオモチャより公園でたくさん遊んであげればいいのにって思っちゃったりします。

コメント

ママリ

分かりますー。
うちは3人11月12月なので、年末が近づくとイベント続きでまた嫌な季節になるな…と憂鬱になります。。
プレゼントも誕生日とクリスマスと大量になるので、決めさせるのも買うのも面倒だし、おもちゃが増えると部屋も荒れるし、もう何もしなくていいじゃんーと思います💦
旦那はやりたがりなくせに、役立たずだし🥲