※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

保育園の入園式に必要な持ち物について、着替えを分けて入れる方がいいか相談中です。皆さんは小分けしていますか?

こんにちは😊あさっていよいよ入園式です😆🌸
保育園の持ち物なのですが、ウチの保育園はフェイスタオルニ枚、ハンドタオル1枚、オムツ6枚ほど、着替え一式を3セット分、汚れ物入れの袋、などなんですが、着替えは上着、ズボン、肌着、と分けて袋に入れたりした方がいいですかね❓保育園の先生も私もそのままつっこむより、分かりやすいかなーと思ったのですが皆さん小分けしてますか❓👜

コメント

あやめる

保育士です(^^)
わたしとしては…ですが、出すときにめんどくさいので袋わけしてない方がいいな~と思います😅ズボン、上着、肌着、とセットにはせずそのまま入れてくれてたら助かるかなーと🙌
わたしの感覚ですいません🙇💦

  • かな

    かな

    現場の方の意見が聞けて嬉しいです😆✨
    そのままの方がいいんですね😳
    そのままつっこみたいと思います😆笑

    • 3月31日
ピッッピ

私はそのままつっこんでますよ〜
例えばズボンだけ汚れただけならズボンだけお着替えなので。
だからお迎えに行くと上はボーダー、下はストライプなんてこともあります😅上下星柄とか😅

  • かな

    かな

    先生達もコーディネート考えてる暇ないですもんね😵笑 ハデハデで帰って来るんですね😍笑 私も分けずにつっこみます👍♪

    • 3月31日