※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが飲み物を飲むとむせることに不安を感じています。同じ経験をした方がいるか、病院に行くべきか悩んでいます。

もう少しで1歳1ヶ月になります👶

飲み物を飲むとほとんどむせるのですが、
同じ様な方いますか?

主人が1歳すぎるとむせなくなってくるとネットでみたらひく、病院に行ったほうがいいのかな?と不安になっています。

コメント

まーま

娘もストローで飲めるようになってから今も咽せてます😌💦

小児科で予防注射のついでに相談しましたが、飲む量の調節がうまくできないだけだよ〜って言われました!

コップ飲みの時はあまりむせないので、ストローで吸った勢いと飲み物の量が合わないんだと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    調整がうまくできていないんですね💡
    とりあえず安心しました!

• 5月5日
ママリ🔰

双子ですが、2人とも2歳近くまでむせてました😂
牛乳や飲むゼリーは大丈夫でしたが、お茶や水をよくむせていて本人達も飲みずらいと思うのか、飲みたがらなかったです。
夏は脱水が心配だったので、外出したときにはお菓子かわりに飲むゼリーで対応してました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちの子は飲みたがらないことはないです😌

飲むゼリーはウイダーみたいなやつですよね?
    直接口をつけて飲めるようになるのはいつ頃からでしょうか?

• 5月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうです‼️ウイダーみたいなやつです。1歳2ヶ月くらいでは飲めてました☺️ただ力加減で押しちゃって溢れるだけ要注意でした💦

• 5月5日