※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
家族・旦那

店長が熱血で問題行動をしている。昨日、病気の従業員が倒れたが、店長が無理やり働かせた。録音した証拠があるが、証拠力に不安がある。

最近変わった店長が自称熱血で困ってます。

俺、熱血だから。

それが口癖で常識を超えたことを言い出したり強要したりします。

固定給も勝手に変えたり、持病持ちの方、私含め数人いますが、病は気から!!乗り切ろう!と言って、体調悪いから早退も許してくれません。

そのうちの1人、Aさんが昨日、早退できず、働いてたら倒れてしまいました。
Aさんは、病気がてんかんなので、少し裏で休むだけでは解決しない救急車呼ばないとまずいレベルの持病なので、救急車呼ぼうとしました。

そしたら店長が、ちょっとちょっと!Aさん困るよ!起きて!起きないと髪引っ張ってまで仕事させるよ!とパワハラまがいのこと言い出して、みんなこれにブチギレて何人か辞表出しました。

私はそこでは何も言えず、ただただスマホで録音しかできませんでした。
お客さんの中に救急隊の方が運良く居て、Aさんは運ばれて行きましたが、私がAさんの立場だったら…と考えたらゾッとして怖くて震えが止まりません。
結局、Aさんは大事に至りませんでしたが、録音したやつをAさん本人、Aさん旦那さん、人事部、うちの旦那(辞めたいと相談時)に渡しましたが、動画とかじゃないから証拠能力低いでしょうか??

もう嫌になりそうです。

コメント

ままり

うーわ、、やばいですね💦💦💦
証拠能力低いというのは訴えた場合って事でしょうか?
それとも労基に行ったら…ってことですか?
それなら目撃者も沢山いますし、そのお客様も救急対応してますし証拠は十分な気がしますが…

• 柊

どっちもです!!
    AさんやAさん旦那さんが訴える場合と、私たちが労基に訴える場合に備えてです!!

• 5月5日
ぷー

え…やばすぎるんですけど。なんでそんな人が店長やってるんですか?最近変わったということはチェーン店とかそういう感じですか?
もう警察沙汰になるんじゃないかと思うほどとんでもない事態ですね。録音だけでも証拠になると思います。労基にも相談して本部に聞き取りしてもらったりできるのではないかと思います。
そんな人が存在することが恐怖でしかないです😱

• 柊

チェーン店です!
    人事部にも相談してるんですが、証拠は?と言われてました💦
    私も恐怖です💦

• 5月5日
はぐ

チェーン店なのに、固定給勝手に変えられるんですか😲⁉
私、育休前まで店舗で店長してましたが、給与については人事部が全て決めていて、店長権限で勝手に変えるとかできなかったです!!
熱血をはき違えてますね😱

• 柊

ごめんなさい💦
    固定休でした💦
    固定休も固定給、どちらも権限で勝手に変えられませんよね??💦

• 5月5日
  • はぐ

はぐ

はい、うちの職場ではどちらも勝手に変えられないです!
    他店舗へヘルプ要請があったりした場合は固定休が変更になることはありますが、必ず話し合いの上、双方納得して、さらに上長からも確認が入ることになってます✋

• 5月5日
  • 柊

うちも上長の確認が入りますが、店長の圧がすごく、納得せざるを得ません。

勝手に変えられて予定も狂いまくりです💦

• 5月5日