※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
お金・保険

共同親権で元旦那の収入も考慮されると、補助金が受けられなくなる可能性がある。このことで困る人が出ると懸念している。

共同親権ってどーなの?私的には不要。
今高校の補助金とか親権者で申請するけど、共同親権になったら元旦那の収入まで申請しないといけないってなると補助金申請出来なるなるよ。
それ困る人出てくると思う。だって自分の収入だけだと申請出来るのに生活費貰ってない元旦那の収入合算されたら生活出来なくなるよ。

コメント

ママリ

海外からの圧なのでどうしようもないかなと…通ると思いますよ
そもそも父母の合意なしに共同親権にはならないようになってますし、意見分かれたら家裁の判断にはなりますけど

  • あきら

    あきら

    共同親権のメリットとデメリットを教えてほしいですね。
    そうじゃないと後々困りそう😅

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    そういう報道しないマスコミに価値ないですよね😞 
    日本人女性による実子連れ去りが国際問題になってるのは事実なので、少し調べてみれば仕方ないのはわかるかと思います
    Xでは立憲の寺田学先生が野党からの解説してますね

    • 5月5日