※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

6年ぶりの出産準備でチャイルドシートを見に行ったら回転式が多くて驚いた。長男の物を使おうと思っていたけど、時代遅れかな?回転式じゃないタイプを使っている人いますか?

チャイルドシート回らない物を使ってる方いますか?🫣
6年ぶりの出産準備をしていて、チャイルドシートを見に行ったのですが、ほとんど回転式でびっくりしました🫣

かなり値段もするし、元々チャイルドシートは長男の時に使っていた物を使う予定でしたが、時代遅れでしょうか?💦

同じように回転式じゃないタイプ使ってるよ!って方いますかー?😂

コメント

まゆ

回転と回転しないタイプ使ってますけど、回転タイプ全然回転させてないです🥹
なので固定タイプで良いと思います🙆‍♀️♡♡

𓍯

上の子のお下がり使ってます!
回転式ではなく、
○ヶ月〜○ヶ月は後ろ向き
○ヶ月〜前向きに設置?を
つかってますよー!
西松屋で買ったプーさんのです☺️

回らなくても困ったことはないです😂

ママリ

上の子が生まれたときに買った回らない普通のチャイルドシートを下の子にも使ってます🤣🤣

特になにも問題なく使ってますし、チャイルドシートは1番買い換える予定はなかったです!笑
めっちゃ高いですよね🤣

y.n.s.m

回らないタイプ使ってます!
理由は安いから、です😂

ママリ

チャイルドシート、安全基準が新しくなって、しばらくは新安全基準も旧安全基準もどちらも販売されていたんですが、2023年の夏で旧安全基準のものは製造終了になりました。販売はOKなのでまだ店頭にありますが、なくなり次第終了なので店頭からは消えつつあります。

新安全基準のものは、ISOFIX取付限定で、シートベルトでは取付できません。
回転しない固定タイプは、ほぼ全てシートベルト取付なので、安い固定型は姿を消していくことになります😭
使用には全然問題はありませんが、「時代遅れか?」と言われると、そうだとしか言えない生産状況です😢

ISOFIX+回転型のタイプは、固定型の様に安価では作れないので高くなりますし
まだシートベルトでしか付けられない車種、座席もあります。また、固定タイプもメリットがたくさんありますから、無くしてしまうのは失策だなと、個人的には思っていますが…