※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パートナーの嘘に悩みながらも、子供のことで別れるべきか迷っています。

みなさんは恋人、パートナーにずっと嘘をつかれていたら別れますか?
もう彼のことは何も信用できませんが、お腹に子供もいるため、子供のことを考えると一緒にいるべきなのかすごくなやんでいます。 子供が生まれたら変わると言う人もいますが、私はそれすら疑ってしまいます
率直な意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

嘘のレベルにもよると思います🫣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大まかに言うと、彼の祖母が亡くなったと嘘をついて距離を置かれてたり、父親に子供できたことを話したと言っていたのにそれすら嘘で話していなかったりです

• 5月4日
はじめてのママリ

子どもが7ヶ月になる頃、臨月からの不倫と
付き合ってた頃からの借金があったことが発覚しました。
元旦那は、子どもが生まれたからといって変われる人じゃなかったです、、

信用できないと一緒にいるのはきついんじゃないかなと思います。
変われる人ももちろんいるでしょうが、嘘つく人って繰り返すんだと思います、、、。
子どものことを考えたら、ママが笑顔でいられる環境が一番です🥹✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり嘘つく人は繰り返しますよね、、

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

嘘の内容やレベルによりますが、読んだ限りそういう保身的な嘘をつく癖がある方っぽいので、うちの夫がそうでしたが保身的な嘘つく人はそつそう変わらないです。

あとは嘘ついた事に対して責めたり怒ったりした時に、誠実に理由話して謝罪してくれるならまだマシですが、ここでまた保身的な嘘や言葉を言うなら信用出来ない人間だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても1人で育てていけないのでもう赤ちゃんを諦めるかも考えてしまっています。
    今まではそんな人じゃなかったのに赤ちゃんができてからこんな風になってしまったのですごくショックです

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対に変わらないとは言えないので、ここはもう本人の努力や決意とか誠実であろうとする気持ちの問題なので他人では計れませんが🥲

信用出来ない相手との結婚生活、子育ては正直かなりしんどいものだとは思います。

ママリさんが彼氏さんと本音で話し合い、その中でどうするかを決めるのもひとつではありますが...
    赤ちゃん諦めるにしても時間に限りがあるので、ゆっくり考えましょうとは言えませんが、赤ちゃんももちろんですけど、ママリさんの気持ちが1番大切だと思いますよ🥲

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもう産みたいとしか思えません。
    ただ彼に仕事辞めていいと言われていたので仕事も辞めたので収入もないですし、1人で育てていくことは無理です
    お金のことも考えて彼と辛くても一緒にいるべきかをずっと考えていました

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼氏さんとはその嘘の件については既に話し合われた後でしょうか?それとも話し合ってはいない状態ですか?

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日話す予定です

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら、彼氏さんの反応を見てから考えてもいいかなと思います。きちんと謝罪してもらえるのなら、何かしらの形で約束してもらうとか出来ると思います。

でも、ここで自身の保身に走って言い訳ばかりする。嘘に嘘を重ねるとかなら正直言えばやめた方がいいかなと思います。

うちの夫が後者でした。内容違いますが借金の件で嘘に嘘を重ねて最終的に離婚に発展してます。入籍する時は紙1枚ですが、離婚は相手が全てに同意でもしない限りとても時間がかかるので、そういう意味でも、勧めないです。

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼の親も全て事情知ってるので明日彼とは2人で話してその後に私の両親と彼の両親で集まって話をする予定です。
    やっぱりもうその時に決めるしかないですよね

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数的に考えるとあと1ヶ月は猶予あるので、話合いを重ねた上で考えることはできると思います。

あとは産みたい気持ちが強いのであれば、彼氏さんがどこまで嘘を認めて謝罪したり誠実な対応ができるのか。ママリさんがどこまでそれを許せるかだと思いますよ。

• 5月5日
ママリ

信用できない人を父親にするほうが子どもが可哀想なので別れます