※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

下の階の騒音がうるさいので管理会社にクレームを入れました。注意しても改善せず、深夜にも足音が聞こえます。気になります。

下の人に日中足音と家具をひきづる音がうるさいと
管理会社を通してクレーム入れられてます。

音に対して敏感になっててこっちは忍び足で
歩いてねと伝えたり掃除機も下の人がいなくなってから
かけたりと注意されてからめちゃくちゃ
気を遣ってますが、、、

下の人は最近ものすごくうるさくて
前こんなにうるさかったかな?ってくらいうるさいです。

うちがなおってないから音に対して気にしないからね
って感じなのかよくわからないのですが
この時間に帰ってきても割と普通な声で話してるし
うちは基本どの時間でも車から
玄関まで移動するようにはしています。

玄関もバタンと開け閉めするしお風呂の準備なのか
知りませんがバタバタしてるのもわかるけど
22時なのにドンドンと歩く足音もするし、、

なんなんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもまだ夫婦だけの時ですが下のカップル(女)が直接言いに来て揉めた事あります。昼間にソファー退かせて掃除機かけてた時でした!スリッパをスポンジ性の物に変えたり旦那にも都度注意したりクイックルワイパーで集めて掃除機かけたり出来る事はしてました。でも、気に要らないらしくリビングのドアを外れる、割れるんじゃないのかってぐらいの勢いで閉めたり開けたりし出してさすがにキレて行きましたし管理会社にも一部始終を伝えました!
そしたら、うちの場合は管理会社の人はうちの肩を持ってくれてましたね。他にも理不尽な言い掛かりもあったので。
自分が夜勤で日中、寝たいのにうるさくて寝れないとか(笑)
自分から苦情入れといて自分達は周りを気にしませんって人は頭のおかしい人だと思ってるのでこちらばっかりが申し訳ないと思う事はないです😂
一部始終を管理に話して逆苦情入れてやったら良いと思います。
集合住宅ってお互い様なので理解が出来ない人は2階を選ぶなり戸建て賃貸やRC構造を選べば良いだけの話だと思ってます(長々失礼いたしました🙏💦)