※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊婦です。つわりが続いていて自炊が難しいです。外食は食べやすいけど栄養バランスが心配。安定期に入っても食事が摂りづらい経験がある方、アドバイスをお願いします。

妊娠中の食事について
現在、16wです
ずっとつわりが酷く最近吐く回数が減ったかなという感じです
家での食事はあまり食べられません。
お鍋をしたのですが茶碗一杯で胃もたれしてしまいそこから気持ちわるくなってしまいます。
外食は結構食べられるんです
でも、栄養のバランスを考えると自炊がいいのですが、小松菜とか煮物とか食べると吐いてしまいます…
安定期に入っても思うように食事が摂れなかった方いらっしゃいますか?
安定期になれば、モリモリ食べれるとよくネットで見たので…
アドバイスや体験談を教えていただけたらと思います

コメント

ぬーん

もうすぐ16週ですが全く同じです😌
吐く回数は減りましたが
食べるものによるのか吐きます、、、
私も自炊したものはあんまり受け付けてなくて
特に白米や味の薄いものはだめです、、、
外食でも食べれてば
それで大丈夫だと思います☺️
私は先生に食べれるもの食べればいいし
栄養を考えすぎてもダメな子はダメだし考えなくても元気な子は元気だから。と言われて
食べれるものだけ食べてます☺️

一緒にがんばりましょう😭💕

こーん🌽

つわりが辛い時期ですね💦
温かいものは、湯気もあって匂い的に無理だったり、後から気持ち悪くなることありました!
外食も私の時はダメだったので、冷めたおにぎりやフルーツばかり食べてました🥹
安定期に入って少ししてから食べられる様になりましたかね?
個人差あるみたいなので、いつから絶対に食べられるとは言い切れませんが、食べられそうなもの探して食べてました!
悪阻で-10kgしたので、めちゃめちゃアイスばっかり食べてました😭

ねぴ🦦

アドバイスではなく体験談(現在進行形)です!
わたしはつわりが酷いわけではない(実際に吐いたのは1回)ですが、えずくのは今も変わらず続いてます。わたしの場合、夕方から夜にかけてつわりの症状が出やすく、マタニティ整体へ行った際に相談したら、日中は交感神経が優位に働いているから症状が抑えられていて(アドレナリン的な)、逆に夜は副交感神経が優位に働いてリラックスしているから症状が出やすいのかも、と言われました🤔
はじめてのママリさんが外食は食べられるけど家ではあまり食べられないと言っていたので、似たようなことなのかな?と思ったりです。

ちなみにわたしは、一般的につわりのピークと言われる時期よりも、今の方がえずいてます。笑
ただ胎動が感じられるようになったり、健診でより成長した赤ちゃんを見ることができてまだ心が救われてます😌🍀

はじめてのママリさんのつわりが落ち着いて、少しでもご飯がもりもり食べれるようになりますようにと願ってます🙏