※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越し後の物の収納について、旦那さんは適当に入れたい派。一方、質問者は綺麗に入れたい派。皆さんはどちら派でしょうか?意見を聞かせてください。

皆さん引っ越しの搬入した後、すぐとりあえず物を入れたい派?1個ずつ棚の位置とか直してきちんと綺麗に入れたい派ですか?

主人は段ボールが残っているのが嫌で、1日で綺麗にしたいからとりあえず何でもかんでも適当に入れる派。
私は段ボール残ってでもいいから、棚に綺麗に入れたい派。

皆さんどちら派ですか…?
主人は入れた後気になれば直せばいいと言うのですが、そっちのが面倒じゃない?と言うと1個1個綺麗に入れてく方が効率悪いだろと言われました。そうですか?

皆さんのご意見お伺いしたいです!

コメント

2児ママ

うーん
どちらかというとご主人派ですが
今までずっと
引越ししても
何をどこに収納するかは
だいたい決まってるので
1日で綺麗に収納できています!

はじめてのママリ🔰

とりあえずダンボール片付けたいのである程度部屋ごとに持っていって開封してしまいます🙌
なので旦那さん寄りかもです…💦

はじめてのママリ🔰

私も旦那さん派です😅

中の整理は後からって感じですかね、、、

ちぃ

転勤族だったのでいままで引っ越しめちゃくちゃしてきましたが、家の中に段ボールがある環境が嫌なのでとりあえず全部開けて出して段ボール片したいです😂
それに引っ越すまでにある程度イメージして考えてるので何度も何度も入れ替えたり…とかせずいけてます☺️

はじめてのママリ🔰

すぐに生活に必要なものだけは出して、
それ以外は段ボールのままで整理しながら出したい派です!!
ただ何週間もかけるとかじゃなく数日とかで、やる派です!

K

旦那様派ですかね🤔

14回ほど引っ越ししていますが、毎回おおよそ1日で片付きます。
持っていく家具も収納もある程度自分の中で決まっているので迷わず片付けて終了です。

ママリ

うちはとりあえず段ボールを家に置いておきたくないので、全部出します😂
ある程度分けておいて、棚に入れるのは順番にやってくので、適当にはいれないかな??

確かに細かいものを後から一旦出してまた入れて、は嫌なので荷物詰める時からある程度分けて入れて、引越し先でどこにしまおうってのはシュミレーションしてました!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
主人がおかしいなんて思っていましたが、そんなこともなくて考え改めました😂
助かりました🙏🏻