※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

実母が父の入院費を払えず、50万円支払い、困っています。連絡を絶っても請求が来るか心配です。母は住宅ローンや税金も滞納しており、差押えの連絡が来ているそうです。

実母が父の入院費を払えず、毎月泣きついてきますもう今年だけで50万払ってます。
なんのために働いてるかわかりません。
もうやめてほしいです。連絡を絶っても私のところに請求がきますか?
母はもう住宅ローンも税金も払えず差押えの連絡がきてるそうです。もうたすけられません

コメント

はじめてのママリ🔰

助けられないなら仕方ないですよ🥲
生活保護があるので、国に助けて貰いましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ずっと説得しているのですが、親を助けないなんておかしいとキレます…ほっとくと地元の友人の親とか近所の人にもお金を借りたりします。なのでその方たちからすれば子どもは何してんだ‼️という方向に持っていかれるような言い方をするのでたちが悪いです…

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

家売って生活保護とかになるしかないのでは??😵‍💫
お母様は働いていないのですか??
お父様は入院保険とかにも入ってなかったのでしょうか、、?
病院で働いていますが、入院した時に妻や子供の連絡先を聞きますので緊急連絡先を教えていたらお母様の連絡無視しても病院から来てしまうかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅ローン、カードローン、税金、国保で年金がなくなり生命保険は払えずそのまま解約したところ両親ともに病気になったそうです。もう何年も、自己破産と生活保護をすすめているのに本人がするきがなくてすすまずにいます。中流家庭のように見られたいようで。

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世間の目を気にするタイプなのですね💦
    だからと言って子供に助けを求めるのは違います、、。

もうお金は渡さない、連絡も無視するでいいと思います泣

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

誓約書に名前や連絡先を書いてなければ病院から請求されたりはないと思います。
お母様が勝手に伝えていたりもなければ…
4ヶ月で50万と言うことですよね?
所得が高くなければ医療費だけならそこまでかからないかなと思ったので個室に入ってたりなんですかね💦
家族ではなくて病院の相談員などに話していい方法考えてくれたらと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リハビリ病院なんですが、高額医療費制度を使っての限度額57600と食事、オムツなどの実費分足して1ヶ月10万程度です。それが四ヶ月プラス滞納1ヶ月分で50万です…まるで、お金を出し惜しみしてるかのように言われもうメンタルが限界です…

• 5月4日
優龍

いくら親といえども
自分たちの生活を犠牲にしてまで助けることはありません。

放置していいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もう、メンタルにもきてるのでしばらく放置したいです…自分が今こんな状況にあるのは子どもが助けてくれないせいと思ってるようで。

• 5月4日
  • 優龍

優龍

子どもへ迷惑をかけないように
    保険に入っておいたりしないといけなかったと思います。

• 5月4日
ma-.

お母さんが、病院や役所に相談すべきだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。でも本人にそういったら、鬼のようにキレられます…

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

ママリさんが払ってくれると思って甘えてるんでしょうね😢
厳しいことを言いますが、突き放して連絡を断つしか方法はないと思います。このままではママリさんが辛いばかりですし、もう絶縁という形も致し方ないと思います。

ママリ

リハビリ病院なら、もう急性期の治療は終えて家に帰れるはずなのですぐに退院しましょう。
介護が必要な状態と言っても、お金がないなら家に帰るしかありません。

ぴのすけ

ママリさんに支払いの義務はありませんから、もう放っておいていいです。ここまでよく頑張ってこられたと思います。

老後のことまできちんと計画しておかないと困る、の典型的パターンですよね。タチが悪いのはそのツケを子供が払って当然と思っているところだと思います。お母様たちが自分たちでまず財産を売り、生活保護をうけるなりなんなりするのが筋です。

あき

入院時に緊急連絡先や保証人などの書類を記入しますが、サインなどしてなければ、請求が来ることはないですよ☺️

自分の生活が苦しくなってまで助けるのはおかしいので、無視していいと思います💦