※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差2人育児のコツを教えてください。

2歳差2人育児のコツ教えてください。

イヤイヤ期2歳児、抱っこマン1ヶ月児です。

家にいてもつまらんだろうと思い次女を抱っこ紐に入れ、公園に行きました。公園に着くや否や長女が抱っこしろと言って癇癪。
癇癪が治らなかったので長女を小脇に抱え帰宅しました。

夕飯時に長女のごはんの面倒みてたら、次女が立って抱っこしてほしくてギャン!

上手に寝れなくて次女爆泣き、その泣き声に長女イライラグズグズ。

皆さんどうやって生きてるんでしょうか。
赤ちゃんは放置ですか?
抱っこ紐の住人ですか?

1日を乗り切るコツを教えてください。

まだ甘えたい盛りの長女には申し訳ないし、抱っこしたり置いたりするせいで上手に寝れない次女はかわいそうで…。
イライラメソメソ30歳児です。

アドバイスお願いします😭

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です💦💦

下の子放置である程度泣かせてました😅 

いまだにどっちも抱っこしてってなるので上の子おんぶ、下の子抱っこです😭
下の子おんぶできるようになったら公園行くとおんぶしながら上の子とすべり台とかしてました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり放置しがちですよね…。

抱っこにおんぶ!パワフル!
    わたしもパワフルママ目指します。

• 5月5日
rin

全く同じ状況です🥲🥲🥲
本当に同じ方を見つけて、失礼ながら少しうれしくなりました🥲

もう手におえませんよね
一人で二人なんて無理です
夕飯作り始める頃、次女は黄昏泣きなのかずっと泣いてて、長女もかまってほしくてもうカオスです

長女優先して次女はずっと泣きっぱなし、泣きつかれて失神するように寝たこともあり可哀想過ぎてメンタル崩壊しました🥹

夫にとにかくぶちまけて、寝かしつけのときには帰ってきてもらうようにしていますが、夫がいないときはもう次女を犠牲にするしかなく、もう私も疲れ切ってます。

乗り切るコツじゃなくてすみません🥹
私も数日前ママリで相談して、生きてるだけで丸儲けだと励ましをもらい、二人が生きて今日が終わればそれでいいと思おう、、と思ってます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの泣き声って悲壮感すごくてきいてられないですよね…。

わたしも生かすことだけ考えることにします…。

• 5月5日
ゆい

うちの子はですが…
上の2人の時は次女が生後1ヶ月になってすぐに夫に次女を見てもらって長女と2人っきりのお出掛けの時間を作ってから少し癇癪が落ち着き…
次女は電動スイングを購入し、抱っこ紐の代わりにゆらゆらして寝てもらってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人でいるときは長女も穏やかなので、もっと積極的に長女との時間作っていこうと思います。

• 5月5日