※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

入院中の私に主人から電話俺一人で帰ってきた」「孫達みんな一緒でお義…

入院中の私に主人から電話

「今晩は、実家に子供達みんなお泊まりすることになってさ
俺一人で帰ってきた」

「孫達みんな一緒でお義母さんも喜んでたでしょう」

「うん
明日は子供の日だしさ、張り切ってたよ」

「私が元気だったら、お手伝いに行けたのに…」と話すと

「こうやってさ、夜に電話してると、付き合ってた時のことを思い出さない?」

交際時から主人のお仕事は忙しくて、平日に逢うことができなくて、週末に主人のマンションにお泊まりしていた

主人はいつも毎晩電話をくれて、私を安心させてくれていた

そして決まって最後、私が「私のこと、好き?」と聞いていた

「寂しい」と言えば、主人は忙しい合間に何とか時間を作り逢いに来てくれるだろう

主人のお仕事の邪魔をしたくなくて、負担になりたくなくて「大好きだよ」と主人が言ってくれる一言で私は自分を安心させていた

「私のこと、好き?」久しぶりに聞いてみた

「懐かしいな
いつも電話の最後に俺にそう聞いてきてたな
俺さ、君が俺のことを考えてくれてたの、わかってたよ
寂しい…って絶対に言わないんだな
我慢強いなって」

「大好きだよ
あの時からずっと、君のことをいつも考えてる
絶対に手放したりしないって」

「ありがとう
絶対に体を戻して家に帰るから待っててね」

「ああ、待ってる」

一日でも早く体を戻して帰ろう

おいしいご飯をたくさん作って、笑顔で「行ってらっしゃい」と見送りたい

もうしばらくの辛抱

私だけじゃない。家族もがんばってくれている。



コメント