※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

後部座席に子供3人を乗せる方法について相談です。2点式のシートベルトでどうすればいいか悩んでいます。腰ベルトだけではダメで、1人は助手席に、大人は真ん中に座るしかない状況です。

5人乗りの車で後部座席に子供3人乗せている方いますか?
後部座席の左右は3点式のシートベルト、真ん中は2点式でどうにか子供3人を後ろに乗せたいです。
1人はベビーシート、2人は最近よく見る補助スマートベルトを使おうと思っていましたが2点式のところは付けようがないのでどうしようかと悩んでいます。
子供は腰ベルトのみダメですよね?
子供1人は助手席に乗せて大人が後部座席の真ん中に座るしかないでしょうか😣
2点式のジュニアシートも探していますがISOFIXはついてないのでなかなか見つかりません。

コメント

kids3ママリ🔰

今の自動車(10年弱前?から)って上から引っ張ってきて3点式になってるものがほとんどですが、そうではないのですか💦?
となるとやっぱり1番上の子を助手席に乗せ、大人が真ん中に乗るのが1番安全かなーと思います。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貨物車になるので真ん中は2点式らしいです😣
    そうですよね😭助手席に乗せるのもエアバッグがあるのでちょっと怖いなと思ったんですが2点式に乗せるより安全ですよね🌀💦

• 5月4日
  • kids3ママリ🔰

kids3ママリ🔰

お尻に敷く下だけあるジュニアシートだけでも全然助手席のエアーバック違うと思います。
    我が家は8人乗り人乗りミニバンですがいつもは子どもが後ろ、小学生低学年までは必ずブースター使用ですが、近距離だと子供達が助手席に座る取り合いにあるので、必ずジュニアシートには座ってもらっています☆

• 5月5日
ママリ

真ん中シート、3点式じゃないですか?わたしもほとんどの車が3点式だと思います💦
2点式に子ども乗せるのは危険すぎるのでやめた方がいいです(事故の衝撃ですっぽ抜けます)
あと、左右にチャイルドシートなりジュニアシート載せるなら、真ん中はスペース的な補助ベルトタイプじゃないと厳しいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貨物車になるので真ん中だけ2点式なんです😣💦
    上の子2人は補助ベルトにして、下の子がまだ7ヶ月なのでどうにかこうにか考えてましたが難しそうなので子供1人は前になりそうです🥲

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

中途半端に後ろでやるよりは、前でしっかりつけたほうがかえって安心かもですね😫
    下の子ちゃんのチャイルドシートは運転席の後ろに着けて、1人助手席でMAX後ろに下げて使用、て感じですかね🤔

• 5月4日