※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん🔰
家事・料理

離乳食開始当初から冷凍保存をしていましたが、前日の残り物をあげるタイミングについて教えてください。今日は初めてケンタッキーのチキンをあげたら気に入ってくれました。料理が難しいため、冷凍やBFを利用しています。今夜のチキンを明日の朝にまわせるか悩んでいます。

離乳食開始当初から「その日に使わないものは冷凍すること!」に従ってきましたが、いつから前日の残り物をあげましたか?

本日初めてケンタの皮を剥いだチキンをあげたら気に入ってくれたようです。

諸事情により、しばらくきちんと料理をすることが難しく、すでに冷凍したものやBFも使って子どもの食事を用意していきます。

そこで、今夜のチキンを皮を取ってラップして明日の朝にまわせたら一食分のたんぱく質が確保できて助かるなぁ、と思って1文目の質問になります。

もちろん、いろんなご意見もあると思います。

そもそもケンタッキーのチキンをあげるなんて!と思う方もいるかもしれませんが、そのような方はコメントをしないかメインの質問にだけお答えいただけると助かります。

よろしくお願いします。

コメント

初心者のママリ🔰

離乳食開始時から翌日あげるもの程度であれば冷蔵保存でした☺️

• にんにん🔰

にんにん🔰

コメントありがとうございます!
    初日のケンタの方が美味しいようですが、しっかり食べてくれて体調も良好です😊

• 5月5日